Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

タグ:琵琶湖 ( 1 ) タグの人気記事

暑さを逃れて奥琵琶湖

暑い京都から逃れてお隣の滋賀県、奥琵琶湖へ行ってみました。

海水浴で無く、琵琶湖の場合は湖水浴客でマキノビーチ辺りまでは結構な混み具合なのでさらに奥、海津のずっと先まで行ってみました。
b0165536_20121965.jpg

途中で眺めの良さそうな所で車を停めてみると、この辺の地元の子供達がカヤックで遊んでいました。
楽しそう~♪
b0165536_20135579.jpg

水もキレイでそんなに深くないので私もカヤックしてみたくなってきた!
b0165536_2015571.jpg

湖から吹く風も心地良い。気温は高いけれど京都からすると格段に低い。
b0165536_20162829.jpg

奥琵琶湖の方まで来ると、湖のビーチ(?)部分には人がまばら。どうやら皆マイお気に入りスポットがあるらしくてポツポツと1家族づつ程よく離れた感でパラソル、テントなどを広げてBBQなどして楽しんでいる。

私達も人のいない静かな場所を発見。
b0165536_20213854.jpg

沖には竹生島も見えます。
b0165536_2023864.jpg

ジェットスキーやモーターボートで遊ぶ姿も。夏らしい。
b0165536_20235036.jpg

のんびりお弁当食べ、ゴロゴロしてボーっとする時間、なかなか静かでいい所発見。

9月に入ってもまだ暑さが続くようなので、また来ようと思います☆
水深浅い所も多いので泳げない私でもカヤックやってみたい!!
[PR]
by kiki-juju | 2013-08-24 20:29 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(4)