Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

タグ:日帰りキャンプ ( 1 ) タグの人気記事

カーサイドリビングを試す・日帰りキャンプ②

ゴールデンウィーク後半に入りましたね♪
私は今日も明日もお仕事・・・。高速道路の「渋滞何十km」というのをネットニュースで見ると「フフフッ」と思ってしまう。性格悪ル

日帰りキャンプ①の続き

強固な抵抗によりテント購入を阻止している私。なのに・・・・どこか行った時に使えるんじゃないか?という車に取りつけられるカーサイドリビングを勝手に買いやがった(怒)
b0165536_2183356.jpg

何だか一人でアウトドアスイッチがONになっているJuju。昔からインドア派の私と違ってアウトドア派ではあったのだが、ジジイになるにつれだんだん我を通すようになてきた。
今まで乗っていた車をさっさと下取りに出し、エコカーのこのご時世に大きな四駆車発注してた・・・・バカ~
1カ月以上待った後ようやく昨日納車され、本人ご機嫌♪ 大きすぎる・・・・私きっと乗ったらガリッっとやるな。

このカーサイドタープはその新しい四駆車用に買ったらしい。が、商品が来たら試してみたいとの事でこの日帰りキャンプに来たというのが正直なところ。

このタープ、車高が170~200cmの車用。でも実際には170cm以下の車でもOKでした。
b0165536_21205338.jpg

説明書はこの紙1枚のみ。最近ホント苦手な物は電化製品など読むのが面倒くさい取扱説明書と3文字以上のカタカナ。
b0165536_21255328.jpg

説明書の通りまずはタープを広げる。
b0165536_21273254.jpg

数ある大小のポールをつなげ格闘後こんな感じに建ち上がりました。 吸盤フックで車と接続しますがパッケージには2個しか入っていないのでそれだとちょっと強度弱め。エクストラであと4個は買い足し必要です。
b0165536_2136588.jpg

中はかなり広々、高さも2mあるので圧迫感も感じません。
b0165536_21335695.jpg

タープの試し張りと一緒にこちらもちょうど良い機会なので試してみました。
4点のお鍋類とザルがセットになりコンパクトに重ねて収納できるfan5 duo
b0165536_21383090.jpg

今年ももうすぐ決行するキャンピングカー旅行の為に手軽に美味しいお米も炊けるお鍋が欲しかった。
前回は友人宅の電気炊飯器持って行った。←アウトドア感覚ではありません。

追記:
クロアチアキャンピングカー旅でも活躍
ラップランド・北欧キャンピングカー旅でもやはり活躍

箱に書いてある説明通りに炊いてみました。
b0165536_21435226.jpg

3合まで炊けるようですが、お試しなので1合で。お鍋にお水の目盛りがすでに印してあるのでラク。
b0165536_21463818.jpg

イワタニのガスコンロ使用。
b0165536_21471619.jpg

ご飯が炊けるまでのんびり外を覗いてゆっくり過ごします。大きなメッシュ加工になっているのでこの時期はそんなにタープ内は暑くないですが真夏は蒸しそうな予感。
b0165536_2148979.jpg

と、思ったらやっぱり虫入ってくるよ・・・・・・、だからアウトドアはイヤなんだな。
b0165536_2149359.jpg

さてさてご飯が炊きあがりました。 完璧!!!ふっくらちゃんと炊けてる♪ さらにフッ素加工が施されているのでこびりつかなくてこれは洗うのも楽そう。
b0165536_21494279.jpg

その頃タープの外では行き途中に買った贔屓なお店、京都・亀岡牛の厚切り牛タン焼き焼き中^^
レモンをギュッと絞って食べると最高に美味しい~、牛タン大好き☆
b0165536_2151494.jpg

お腹も一杯、周辺をお散歩。のんびりしていてやっぱり誰もいなくて貸切状態で嬉しい。
b0165536_21582022.jpg

タープに戻って来たらタバコ吸ってリラックス中だった模様・・・・もう臭いが付くからホント止めて欲しい。
b0165536_2203566.jpg


タープの撤収も簡単でした。何となく今年は嫌々ながらも自然を楽しむ系のお出掛けが増えそうなイヤな予感。
それにしてもキャンプ用品って何であんなに高いの???
テントなんて目ん玉飛び出し価格! 断固阻止継続中です。
[PR]
by kiki-juju | 2013-05-03 22:05 | 国内旅行 | Trackback | Comments(4)