Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カラスミ ( 1 ) タグの人気記事

たこ焼きで〆る大晦日2012

今年もあと数時間でおしまい。
あっという間に過ぎた1年、平穏無事に過ごせてなによりです。

大晦日、今年は大掃除しない!と決めてましたが(普段からお掃除マニア、マメ夫がしているので)掃除する気も無いのに普段開けない物入れなんかををちょっと覗いて見るとたこ焼き器を発見。
と言うより、たこ焼きに興味が無いのである事自体忘れてた。
b0165536_2048023.jpg

たこ焼き器を見つけたら関西人の血が騒ぐのか、スイッチ入ったようにたこ焼きを焼き始めるJuju。
大晦日にたこ焼き焼かなくても・・・・・。

で、プロ級に美味しく出来上がったたこ焼き。 あら?意外と美味しいじゃん♪
b0165536_20515730.jpg

これ入れたようですね。ふわトロに出来上がってました。
b0165536_20531526.jpg

私は大晦日なので年越しそばを作ってました。
b0165536_20542734.jpg

たこ焼きと年越しそばの組み合わせってすごい変!!って文句言いながらも食べてました(笑)


今年は義母も「ちゃんとしたおせちは作らないで適当に数の子、黒豆、田作り他少々にしましょうね」とかなり手抜きにする事になったので楽チン。

大晦日の夕食もワインを飲みつつ、おせち用に作った物をつまむ程度。ワイン用のおつまみを作るのは私の仕事。お正月用のスモークサーモンをお味見、身が厚くとろける様に美味しい♪
b0165536_2182822.jpg

秋に台湾に行った際に買ってきていたのだが食べる機会を逃していたカラスミ。
まったり濃厚でワインにピッタリ。大根の薄切りにのせるとネットにあったのだが、あまり塩気が強くないので大根ナシでもOKでした。
b0165536_2110031.jpg

もう1本残っているカラスミは念願のからすみのパスタにするつもり☆


更新も遅く、テーマの統一性も無い自己中心的なブログですが、今年も1年間訪れて頂いた方々に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
来年も皆様にとって良い年になるよう願っております056.gif
[PR]
by kiki-juju | 2012-12-31 21:26 | Food/Wine | Trackback | Comments(6)