Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

タグ:エアロスミス大阪 ( 1 ) タグの人気記事

夏だ、ロックだ、エアロスミス!!

暑いね~、今年は最高に暑い夏なんじゃないかしら??毎日40℃近くって・・・・。


世間はお盆休み中ですが私は普通に仕事。
でもお盆期間中は他社がお休みなので結構ヒマでダラダラ仕事モードです^^

今年の夏は特別予定も無く、つまらんと思っていたので公演1週間前にチケットゲット。

エアロスミス・大阪!!
b0165536_19365785.jpg

大ファンって訳じゃなく、まあまあ好きってとこだからスタンド、末席で問題ナシ。アリーナで立ち続ける体力なんてありません。 で、仕事を早めに切り上げて行って来ました。

会場の大阪中央体育館。暑いけど京都と気温が明らかに2℃くらい違う、やっぱり京都って暑いんだ。
b0165536_19405816.jpg


ドーム公演だったら広すぎて行かないけど、大阪中央体育館は狭すぎず広すぎずでスタンド3階の一番前の席だけど良く見える。
もちろん視力2.0の私でも肉眼ではちょっと厳しいが、正面ビッグスクリーンがあるからOK。
b0165536_19464986.jpg

アリーナ席はガンガンノリまくりたい方々、私はスタンドでじっくり見物して聞きたい派だから。
ちなみにスマホ、コンデジ写真はOK、プロ用機材、動画などはNG。


ロック大ファンじゃないけど小中校生の頃、兄の部屋から連日爆音で流れてくる数々のロックミュージックを半強制的に聞かされて育った私。
70年代後半から80年代、ヴァンヘイレン、Kiss、モトリークルーなどなど今でもこの時の音楽の方が今流行の歌より馴染みある。というか最近の歌や歌手ってぜんぜん知らない・・・・90年代後半までが限度かも。
その中でもエアロスミスって歌い易い感じのロックな気がします。


オープニングは"Let the music do the talking"
b0165536_195011.jpg

この日のセットリストはこちら

個人的に好きなのはCryin、Kings and Queens、Dream Onなど。
あっ、やっぱり好みって激しいのよりもバーラード系だわ。

でもライブ中に盛り上がるMama Kin、Love in an Elevetorも好き!
誰かが選んだエアロスミス・ベスト10曲。




結論、エアロスミス大阪・2013、すごく良かったよ~!
彼らはもう皆さん60才過ぎ。スティーブンタイラーなんて65才!! あのパワーはどこからくる??
このオリジナルメンバーでいつまで見れるか?次の日本での公演ってあるか微妙なとこ。
やっぱり見に行って良かった♪


現在、脳内エアロミュージック状態。ブログ書きながらも後ろでこのライブ流しまくり(笑)




大阪中央体育館、ここでのコンサートは会場的にちょうど良い大きさだからドーム苦手な私みたいなっ人にはいいかも。

車で行く方:
大阪港側(海遊館側)にコインパーキングたくさんあります。最大料金¥900~¥1200。
大通りからタクシー(1メーター)もしくはバス(3つめ、体育館の真横に停車)。駅から歩きたくない人向き、私です。
[PR]
by kiki-juju | 2013-08-15 21:31 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(2)