Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

画期的なマスカラ!!

たまには美容ネタ。

先日の博多で約半年ぶりに母に会った時、「まつ毛エクステした?ババアなのにつけまつ毛??」と思うくらい
まつ毛が長い!
元々、母譲りで私も目は大きい方なのでアイメークはラインはあまりひかずに結構マスカラのみが多い。


これはなかなかいいわよぉ~、と教えてくれたランコムのお人形(ドール)のようなまつ毛になれるその名も
「ヴィルトゥ―ズドールアイ」マスカラ。繊維入りなのにダマにもならず、さらにお湯で簡単に落とせる!
早速、購入しにデパートへ直行。
b0165536_2050899.jpg

つけるとホント、まつ毛が伸びる!束に固まったりもしないし、ボテッとダマにもならずなかなか素晴らしい♪
いつもは安物マスカラ使用でしたが、高級マスカラの威力を見せられた気がしました。
3/23に販売開始だったようで、3/14の先行発売で既に買っていた母、どんだけデパート徘徊してるんだ!?


ついでにファンデーションもそろそろ買い替えようかな~と思っていたのでナチュラルっぽく仕上がると聞いていた「タン ミラク リキッド」とパウダーのセット買い。
b0165536_2173239.jpg

いかにも「しっかり塗ってます!」的な仕上がり感は好きではなく、ナチュラルっぽく派なので(年齢的にだんだん難しくなる・・・)このリキッドファンデはかなり自然な仕上がり。

ルースパウダーも粒子が細かく微妙なパールで小じわやくすみを飛ばしてくれる感じ。
何より時間が経ってもあまり崩れたり、テカったりしないなかなか優秀商品です。

私の中ではほぼノーマーク状態だったランコム。どこも化粧品会社は開発、研究しているのでたまには違うメーカーを使用してみるのもいいかもとちょっと思ったりしました。




ついでに基礎化粧品はここ2年近くはアメリカに行った際にまとめ買いしてくる「Kiehl's(キールズ)」
お気に入りはこの美白シリーズ(今はもっと進化した模様)
昨年のユタ&アリゾナの国立公園巡りで信じられない程ドス黒く日焼けした肌をその後のトラブルなくしっかり戻してくれた優秀品。
b0165536_21263543.jpg

そしてどんな乾燥にも1、2滴でしっかり対応してくれるこの美容オイルは今では手放せない存在。
b0165536_2131589.jpg

定期的に泥パックとスクラブで古い角質を落とせば化粧水の浸透力もあがるので、あまり毛穴も気にならない肌になれる(気がする)。
b0165536_2143275.jpg


いくらやったって肌の老化は止められないし、「所詮おばちゃんだよ!」と横からいつも囁かれますが、無駄な努力と分かっていても「コレいいよ!」とか「アレ効果あるよ!」と聞くとついつい手を出してしまう・・・・。
[PR]
by kiki-juju | 2012-03-30 21:51 | Health&Beauty | Trackback | Comments(0)

大阪キャンピングカーショー

先日の日曜日、大阪・京セラドームで開催されていた「大阪キャンピングカーショー」に行ってきました。
b0165536_20242488.jpg

そもそもアウトドアが苦手の私。
テント泊=野宿、 キャンピングカー=車中泊なイメージ満載(笑)

ドイツの友人一家と前々から行こう、行こうと何と4年越しのこの計画、(単に私が何だかんだと遅らせていた?)とうとう5月末にドイツ~イタリア湖水地方をキャンピングカーで巡る旅が決行となりまして・・・・。

我が家用レンタルキャンピングカーのサイズは全長6m40cm、幅2m50cmとの事、大きさのイメージが湧かなかったのでちょうどキャンピングカーショーがタイミング良く開催されていたので見に行って来た次第。
b0165536_20422083.jpg

日本でも最近チラホラ見かける様になったキャンピングカー、会場もお客さん多くて人気なのね~と思いました。

5m超の大型キャンピングカーよりもやはり日本の道路事情などを考えてか軽自動車を改造した小さな可愛らしいミニキャンピングカーの方が人気が高かった気がします。
b0165536_20524349.jpg


私以外のみんなは大乗り気ワクワク状態のキャンピングカーの旅、いえいえ、私だってそんなに嫌ではありませんよ!
毎日ホテル移動しなくて済むし、昼寝休憩したかったらいつでもOKだし、市場で美味しそうな食材見つけても冷蔵庫もコンロもあるから好きなようにお料理もできる。
b0165536_20592338.jpg

寝床さえ心地よく整えれば意外と快適なハズ。ヨーロッパのキャンプサイトはかなり綺麗で設備も整っているから。(以前にしっかり調査済)
初めてのキャンピングカーの旅、きっと楽しく事件も発生して面白い旅になるでしょう\(^o^)/


久々の大阪だったのでちょっと知人の所へも訪問。
大阪の昭和雰囲気満載の場所へ案内して頂きとっても楽しかった~♪ありがとうございました。

人気の焼き小龍包を食べに連れて行って頂いた玉造駅すぐ近くの弄堂というお店。
焼き小龍包とは珍しいです。中には熱々のスープ、外はカリッと焼かれていてなかなか美味しい!!
b0165536_21164091.jpg

写真は撮り忘れてしまいましたがここの炸醤麺(ジャージャー麺)、私的にはかなり好きな味でした。
ちょうど訪れた時に雨がどしゃ降り、お客さんが誰もいなくてラッキーだったのですが普段は激混みの様子です。
この日はお昼ご飯が遅くてあまりお腹が空いていなかったのでガッツリ食べれませんでしたが、次回はお腹を空かせて再訪します!!
[PR]
by kiki-juju | 2012-03-21 21:29 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(4)

嵯峨野

京都・嵯峨野の西北に嵯峨鳥居本伝統的建造物群保存地区と言う所があります。
茅葺屋根や綺麗に手入れされた瓦屋根の家屋並んでいてちょっとタイムスリップした気分が味わえます。
b0165536_2002534.jpg

京都ではこの嵯峨野、上賀茂、産寧坂および祇園新橋の4地区が国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されています。
b0165536_202326.jpg

この地区は室町末期頃、農林業や漁業を主体とした集落として開かれ、江戸時代中期になると愛宕詣の門前町となり、江戸時代末期から明治・大正にかけてこの愛宕街道沿いには、農家、町家のほかに茶店なども建ち並ぶようになったそうです。
b0165536_2041321.jpg

こんな茅葺屋根のお店でお茶を飲んだり、お食事したりできます。
b0165536_2045973.jpg

苔コケの屋根に障子の入口、ここを散策していると時間がとってもゆっくり流れている感じがします。
b0165536_2065720.jpg

この日は夕方も遅かったので既に閉まってしまっていた「町並み保存館」
また時間がある時にでも来てゆっくり中を見てみたいです。
b0165536_2082336.jpg

b0165536_2083794.jpg

最近運動不足だからと思って散歩に来ましたが、この日はとても寒くてあまり散歩になりませんでした・・・。招き猫ちゃんもちょっと寒そう~。
b0165536_20131832.jpg

嵐山から2.8km、清滝まで1.2km、暖かくなったらウォーキングにちょうど良い距離です。
春なら桜を見ながら、秋は紅葉を楽しみながらテクテク歩いたらよさそう。
b0165536_2014595.jpg

冬の時期は椿がキレイに咲いています。
b0165536_20164173.jpg

帰り際の嵐山の渡月橋。冬は風景がグレーでちょっと寂しい感じがします。
b0165536_20181479.jpg

嵐山は秋が一番綺麗。でも紅葉の時期は大混雑で朝一番じゃないと寄りつけないのが難点。
[PR]
by kiki-juju | 2012-03-10 20:24 | Kyoto | Trackback | Comments(8)

珍しくお好み焼き

忙しくてブログの更新も滞りがち・・・。
放置も気になるので大した事ないネタで更新。

何時ぞやの週末、毎度の事ですが京都・四条烏丸通界隈は大渋滞。
駐車場に車を入れるのにも一苦労です。
b0165536_21382728.jpg

しかし1本東側の室町通りは人っ子一人いなくてガラカラ。
b0165536_21412626.jpg

いろいろと用事を済ませた後、なぜかこの日は無性にお好み焼きが食べたくなったのです!
これは自分的にも結構意外。実は「粉モン」って類の物があまり好きじゃない。
たこ焼きとかも全然興味無し。おススメされちゃったら1つ位は味見で食べるけどわざわざ自分で買ってまでは食べないかな。(関西の方々は大好きですからね~)

なのに、なのにこの日はすごく食べたい気分でした、お好み焼きが。
お昼もだいぶ過ぎた変な時間だったので四条烏丸通下ルにある「どんぐり」へ。
b0165536_2149836.jpg

お好み焼きは注文してから20分ほどかかるのでとりあえず太麺焼きそばを突きあって待つ。
b0165536_21501176.jpg

そして念願の豚玉。
b0165536_21504537.jpg

辛口ソースとたっぷりおかか&青のりをふって食べると「おっ!なかなか美味しい♪」

京都在住も結構長くなってきたからだんだん味覚も関西人化されてきたのかしら??
でもお好み焼きはたまには良いとしても、たこ焼きはあの中がトロ~~っとしてる感じがイマイチまだ馴染めない未熟者。
「そこが美味しいとこ」と突っ込まれますが(笑)
[PR]
by kiki-juju | 2012-03-02 22:00 | Food/Wine | Trackback | Comments(4)