Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Health&Beauty( 14 )

フィンランドの変なお土産

フィンランドは寒い季節が多いせいかいろいろな室内で楽しめるグッズがたくさん売っていました。おもちゃ屋さんには数々のボードゲーム類やパーティーで盛り上がりそうないたずらグッズなど、結構バカバカしい品物が選り取り見取りでありました。
(イタズラグッズを考える人はアイディアマンですね♪♪)

いろいろと面白グッズを物色していると何やら怪しげなおじさんの笑顔のパッケージと目が合ってしまいました。
b0165536_19391393.jpg

「Relaxing head massage instrument 頭のリラックスマッサージ器(??)」。お試し見本品が置いてあったので早速この笑顔のおじさんの様に頭に乗せ上下にゆっくり動かして試してみました・・・・・。
b0165536_1942283.jpg

「うわァァァーーー、背筋がゾクゾクする~~。」 全身の血液が逆流するような奇妙な感覚に襲われますが何故かその気持ち悪さが快感になってきて何度も繰り返してしまう。

何の効果があるか??
・体にエネルギーがみなぎる   → 逆に寒気がします。
・緊張をほぐす            → 肩をすくめてしまうので肩凝りになるかも。
・憂うつな気分を軽減        → ・・・・・・・・?
・頭痛の緩和             → 頭痛の時はやりたくないでしょう。
・頭皮の血行促進と髪が伸びる  → 期待大!

「頭皮の血行と髪が伸びる!?」に一番惹かれてしまった!そろそろJujuも前頭辺りが微妙になってきた・・・・。血行を促進して抜毛対策に良いかも♪♪ と余計なお世話でお買い上げ。

そしてもう1つの変な物がコレ
b0165536_19571225.jpg

歯磨き粉が残り少なくなってきたら簡単に絞りだせる代物。「おっ、これは便利!」と思ったのはその時だけで実際に使ってみると意味無い・・・・。と言うより邪魔。
b0165536_2001649.jpg

日本の歯磨き粉チューブはフニャフニャのプラスチックで出来ていてクルクル巻く事ができません。これは昔あった金属製か何かできているチューブの場合のみ威力を発揮するモノです。
何か他の物に利用できないかなぁ~と探していますが、今や何でも楽チン柔らかプラスチックタイプが主流なんですよねー。

旅先で「おっ!!」と思った物はほとんどの場合、帰って来てから僅か数週間で見向きもされない物になってしまう事が多いです。

頭マッサージ器も最初の1週間は気持ち悪がって楽しんでいたけど、今はほったらかし状態です・・・・。さらにこのパッケージのおじさんの様に髪の毛フサフサの男性、フィンランドではほとんど見かけませんでした・・・・。効果ナシと言う事でしょうか!?
[PR]
by kiki-juju | 2010-06-16 20:15 | Health&Beauty | Trackback | Comments(4)

冬の必須アイテム

極度の冷え性の私にとって冬場、手放せないアイテムが「婦宝当帰膠」という漢方薬。
冬になると必ず体調が優れない時が多かったのに最近は元気、元気!!冷えは万病のモトと言うのは本当です。
b0165536_20114485.jpg

年齢にはやはり勝てません。30歳を過ぎると「あ~、やっぱり若くないなぁ。」と感じた。
35歳近くになると、時々どこも悪くないのに頭痛が続いたり、体がダルくなり調子が悪い日が続いたりする事もあった。「絶対にどこか悪いハズ!」と思って病院で検査しても異常無し。
薬はできる限り飲まない主義も覆そうになる位に調子が悪かった時にすすめられて試したのがコレ。3週間くらいすると「あれ??」と思うくらい変化を感じられます。
お味は・・・・とっても美味しいです♪♪ 私の大好きなナツメ味です。
b0165536_20234924.jpg

まぁ、結局は年なんでしょうねー、若いつもりでも・・・・。
肩こりや婦人科系の不調、絶対の効果です!!
この記事書くのに@コスメの口コミを見てみたら評価高いですね。
[PR]
by kiki-juju | 2010-01-12 20:30 | Health&Beauty | Trackback | Comments(0)

ガスール石鹸

私の愛用美容アイテムの1つ、モロッコの泥石鹸、ガスール
b0165536_17224334.jpg

これでパックすると毛穴の汚れやくすみが取れてきれいな肌になれます♪♪
パック後の化粧水などの浸透も良くて次の日、鏡を見ると「あれ?毛穴が無い!」と本当に実感します。@コスメでも評価が結構高いですよね。

大さじ2の粉を同量の水で溶いてペースト状にしてから顔から首にたっぷり塗ります。
私は化粧水で溶いています。たまにハチミツを入れる事もあります。
b0165536_1727276.jpg

パックが乾燥する前(約5~10分位)に洗い流します。(お風呂に入る前が楽チンです)
本当に一皮剥けたようにくすみがとれて白くなりますよ! これは手放せないアイテムです。

もう1つ前から気になっているのが「アレッポの石鹸」。とうとう購入してみました!
b0165536_1731548.jpg

洗顔石鹸は植物オイル系で作られた固形タイプが好き。この石鹸もオリーブオイルとローレル
オイルで作られている天然石鹸。らしい・・・。
ネット口コミ評価が高いのでかなり期待大!
b0165536_17355598.jpg

茶色くて見た目が悪いけど・・・・・なかなか良いらしい。
[PR]
by kiki-juju | 2009-11-16 17:41 | Health&Beauty | Trackback | Comments(0)

救世主

何とな~く体の調子が悪い時がある。風邪っぽい。
そんな時にいつも助けになるのはコレ!だけど、半端じゃなくマズイ・・・・
冷たくしてもダメ、暖かくしてもダメ。
考えた末の結果、ぬるま湯で割ってストローで一気飲み!
b0165536_20172050.jpg

本当にマズイ・・・・、でも愛用品
[PR]
by kiki-juju | 2009-03-16 20:19 | Health&Beauty | Trackback | Comments(0)