Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Health&Beauty( 14 )

あれこれハーブティー

だいぶブログ放置・・・もうこのまま消滅の危機(本来何事も3日坊主派)になりそうな予感。

なんだかいろいろバタバタの日々。
私の車をちょこっと修理。借りた代車が走行距離19万km超!7万km弱の私のはまだまだヒヨっ子。
目指せ20万kmだな!なかなか優秀北欧車。

と思ったらJujuが「車買い替えたい!」とか言い出す。車屋さんに出かけて試乗&交渉数回。
これって非常にめんどくさい。勝手に好きなの買って下さいと言いつつもやはり口(文句)を出す私。
選択車がありえない・・・私のじゃないからいいけど。

で、終いに風邪ひいて寝込む。ちょっと良くなって調子のってたらさらに悪化emoticon-0141-whew.gif
免疫力UPの為にクリスマスプレゼントで頂いたお茶。エキナセアは風邪気味の時には重宝するハーブ。
b0165536_2344821.jpg

Yogi Tea(ヨギティー)は昔から好きで愛飲しているハーブティー。日本でもいくつかの種類は買えるようです。
アメリカに行くたびにやはり種類が豊富なのでスーパーであれこれ仕入れてきます。

今回初めて購入の抗酸化&デトックス系。やはりアンチ〇〇とかデトックスなどという言葉に最近弱いです。
どちらもベリー系のお味&香りで美味しいです。
b0165536_2353470.jpg


大好きな夜用カモミールと疲れた時、スタミナ不足に人参茶。もともと朝鮮人参味は嫌いではないので私は大丈夫ですがこれは好き嫌いありそうな味。
b0165536_2355977.jpg


Mighty Leaf社のお茶はちょっとお値段高いのですがとっても美味しいです。
台湾で買うジャスミン茶のお味には到底及びませんが、手軽にティバックで飲めるところが気に入ってます。
ティーバックもちょっと高級チックです!
b0165536_2362311.jpg


Traditional Medicinalsのシリーズのお茶ははかなり本格的。法により効果を云々言ってはいけませんが、私の場合、コレがあれば月1鎮痛剤、まったく飲む必要なしです。
お茶の味は微妙。美味しくないのでティーバッグから抽出後、冷まして一気のみです^^
b0165536_2318576.jpg



もともとコーヒー、紅茶よりも日本茶やハーブティーの方が好きな方。
その日の気分に合わせていろいろ飲んでます。
[PR]
by kiki-juju | 2013-03-11 23:29 | Health&Beauty | Trackback | Comments(4)

灯台下暗しだったわ

冬の肌の乾燥、顔も手も塗っても塗っても乾燥気味・・・・。
家にストックしてある化粧品を片っ端から多量使いで保湿、保湿の毎日。
でも何となく乾燥するアラフォーの老化肌(涙)
ストック類もそろそろ枯渇し始め「さてどうしよう?何か抜群な保湿力のある物ないかな?」と思っていたところ2、3回使って放置していたドイツのドラッグストアーで購入したニベアのQ10入りシワ対策クリームを発見!

b0165536_21472368.jpg

忙しくて化粧品を買いに行く暇も無く、つなぎで使用していたのだがこれが、

スゴイしっとり潤う~~!!

所詮ニベアだし、という思いもありニベアには申し訳ないがチョロっと使って放置してました。
(シワ対策-Anti-Faltenの文字に引き付けられて購入したのよ、多分)

あまりの良さに追加購入しようと検索してみると、日本ではこのニベアVisage化粧品類は販売してない!!!何故???こんなに素晴らしいのに!

じゃぁ、来年早々アメリカに行くのでそっちで買おうと思って調べてみるとやはりあまり売って無い様子。
さらに9ユーロで買ったこのクリームがネットで$36-だって!!!高すぎるよ!
ドイツのドラッグストアーにはいろいろなVisage商品揃っているし、次回ドイツに行ったらまとめ買い決定だわ。


なんかもうニベアスイッチONになってしまい、いろいろ調べてみると、どうやらニベアでのスキンケアが某テレビで放送されて以来ブームになっているそう。
それも数百円で買えるどこの家にもありそうなこの青缶。我が家にももちろん常にストックあります。
b0165536_2243582.jpg

なんでもアメリカの高額クリームの成分とほぼ大差ない事が・・・・。
しばらくはニベアでのスキンケアにハマりそうです♪


もう何年も前、皮膚科で勧められて以来、洗顔&化粧落としはシンプルな牛乳石鹸をモコモコに泡立てて洗う。
化粧落とし(クレンジング)もなしでこれのみ。旅行に行く際もこの1箱を持って行けば顔も体もすべてOK。
b0165536_22361915.jpg


青缶ニベア&牛乳石鹸、トータル数百円。
アラフォー女、ただいま最高の美肌ですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kiki-juju | 2012-12-29 22:46 | Health&Beauty | Trackback | Comments(2)

かなり優秀!ドラッグストアー安コスメ

ヨーロッパの日差しによる日焼けと乾燥は想像以上。日本のこの湿気がイヤ!と日々思うけどやっぱりお肌にとってはプラスなのかもしれませんね。

もう若くもないのにがっつりとキャンピングカーの旅で日焼けして真っ黒になってしまった肌。山や湖の照り返しってかなり強烈。南の島に行って来たの?と言われるくらいの黒さになりました(汗)
日々の美白努力も一瞬にしてパーになってしまって1からやり直し。

そう、ヨーロッパの化粧品、免税店には美白化粧品を見かける事はほとんどない。
もちろんお気に入りの美白美容液もゲットできないので何となくフラフラ見ていた免税店特別セットパックで安くなっていたランコムの「ジェニフィック」ヴィジョネアセラムを購入。
b0165536_22422890.jpg

「肌が若返る」なんていうキャッチココピーにいつも騙される年齢です・・・・。
(老化は化粧品では止められません!!)
では効果は??? 一時期流行った誰かさんのコメント、「別に~」って言うのが正直なとこ。


水分が蒸発して乾燥老化肌の保湿に関して言えばドイツのドラッグストアーで購入したドイツブランドの代表格!安物ニベア(Q10入)の方が断然良かったりします。
b0165536_22185850.jpg

同じくドイツのドラッグストアーでまとめ買いのQ10入り安物アンプル美容液。匂いイマイチだけどなかなかの優秀品。
b0165536_22213998.jpg


さらに保湿には化粧水を惜しみなく使う事!と勝手に思っているので安くてなかなかしっとりしてくれるちふれのビタミンC誘導体入り化粧水が最近のお気に入り。
b0165536_22465476.jpg


しかし、強烈な紫外線で真っ黒になった肌にもっと有効的な何かはないか??ネットで色々ググってみるとロート製薬の「メラノCC」が良さそうに。白潤(シロジュン) 薬用美白化粧水も冬場はシートパック用で使うので馴染みアリ。
とりあえずシートパックを試してみる事に。
b0165536_22292744.jpg

柑橘系の匂いでなかなか癒される香り。パック後は肌も柔らかくなり、肌の色が1トーン明るくなったような気が。

パックを1箱使い切り、なかなか良さそうなので再度購入した時に美溶液の方も購入。安いのでお財布にも優しい!
b0165536_22351885.jpg


シミ対策と書いてあるけどハッキリ言ってできてしまって時間の経ってしまっているシミにはまったく効かないと思います。
ただ、肌のきめが整う、毛穴が小さくなる(気がする)など悪くはない。あとプチッとできたしまったニキビの上に塗っておくと治りが早かったり、赤みのあとが残りにくくなるというのを発見。
化粧品は合う、合わないなど個人差があるのであくまでの私の肌の場合です。

今年の強烈な夏の暑さのおかげで日中は極力外には出なかったので幸いにも日差しを避けられた7月、8月の2カ月間。
「まあまあ元に戻ったかな?」と思ってたところ、先日京都に遊びに来た妹から浴びせられた

「お姉ちゃん、色黒くない?」

だって・・・・・・。


まあ、新たなシミ、しわは幸いにも(まだ)増えてきていないので日々努力はします。
欧米では日焼け肌が魅力的、日本ではキメの整った色白肌が魅力的。
美意識の違いって面白いですね。
[PR]
by kiki-juju | 2012-09-11 23:02 | Health&Beauty | Trackback | Comments(6)

久々の胃カメラ

春は健康診断の季節?? かどうかは分かりませんが、1か月以上前から何となく胃が痛いような、重いような症状を抱えていました。

会社にこの時期送られてくる協会けんぽの健康診断のチラシ。
いろいろ検査できて¥6,843-と安いのか高いのか?たぶん安いのでしょうね。
b0165536_21362839.jpg

でも大きな病院は予約に時間がかかるのが難点。さらに結構1日がかりで時間もとる。ここ3年位は健康なので「勝手にそのうち病院行って検査するわ」でパスしてましたわ。

しかし、今回は胃の調子がずっと悪い・・・・。
割高にはなるがこの検査内容ならいつも何かあった時にお世話になる近くの病院ですべてできる。
何せそこには胃カメラ名医様がいらっしゃるから!!胃部レントゲンでバリウムなんて飲みたくない。


私は昔からかなりの虚弱胃(?)です。食べすぎたり、油っこい物を調子にのって食べるとすぐ胃の調子が悪くなる。

以前、京都の某大病院で胃カメラ検査を受けた時、それはそれはゲーゲー死にそうに苦痛で死んだ。
もう2度とゴメンだし、一生お粥生活でもいい!と思ったほど。


それから何年かしてまたもや恐怖の胃カメラ検査を受ける羽目に・・・。
そこは評判の良い胃腸科医院でホント苦痛ゼロ。

もちろん今回も「じゃぁ、来週胃カメラしようか?」
と先生に言われた時も「はい^^」って答えられる程の余裕っぷり。


朝から5年振りの胃カメラ、久々に受けてきましたよ~。

喉麻酔の氷を舐め、胃の動きを止める筋肉注射(これが一番痛い)、少~し眠くなる注射を打って(←コレが決め手)、スプレー式の喉麻酔をシュッとしたら開始。
カメラを入れる時のあの恐怖の「オエッー」っていうのも一切ナシ。カメラが入っている異物感もナシ。
横になりながら余裕で胃の内部画像や先生の説明も聞いていられる。正確にはちょっとボーっとしてるのであんまり聞いてないけどね。
いつカメラが入って出て行ったのかも分からない位の感覚で終了。

胃がんなどの早期発見の為に「ちゃんと1~2年に1回は胃カメラ検査は受けた方が良いですよ」と先生に言われましたが、先生がいる限り余裕で受けますよ!

特に大きな異常がないです、と言われたのを良い事に、早速自分への頑張ったご褒美(何の苦痛も無いのに)で大好きなハーゲンダッツ新商品をしっかり食べてしまいました(笑)
b0165536_2218221.jpg

こういう冷たい物を食べるから胃が痛くなるんだよ!って文句言われそうですが・・・。


皆さんも健康診断はちゃんと受けましょうね。
[PR]
by kiki-juju | 2012-05-01 22:24 | Health&Beauty | Trackback | Comments(8)

画期的なマスカラ!!

たまには美容ネタ。

先日の博多で約半年ぶりに母に会った時、「まつ毛エクステした?ババアなのにつけまつ毛??」と思うくらい
まつ毛が長い!
元々、母譲りで私も目は大きい方なのでアイメークはラインはあまりひかずに結構マスカラのみが多い。


これはなかなかいいわよぉ~、と教えてくれたランコムのお人形(ドール)のようなまつ毛になれるその名も
「ヴィルトゥ―ズドールアイ」マスカラ。繊維入りなのにダマにもならず、さらにお湯で簡単に落とせる!
早速、購入しにデパートへ直行。
b0165536_2050899.jpg

つけるとホント、まつ毛が伸びる!束に固まったりもしないし、ボテッとダマにもならずなかなか素晴らしい♪
いつもは安物マスカラ使用でしたが、高級マスカラの威力を見せられた気がしました。
3/23に販売開始だったようで、3/14の先行発売で既に買っていた母、どんだけデパート徘徊してるんだ!?


ついでにファンデーションもそろそろ買い替えようかな~と思っていたのでナチュラルっぽく仕上がると聞いていた「タン ミラク リキッド」とパウダーのセット買い。
b0165536_2173239.jpg

いかにも「しっかり塗ってます!」的な仕上がり感は好きではなく、ナチュラルっぽく派なので(年齢的にだんだん難しくなる・・・)このリキッドファンデはかなり自然な仕上がり。

ルースパウダーも粒子が細かく微妙なパールで小じわやくすみを飛ばしてくれる感じ。
何より時間が経ってもあまり崩れたり、テカったりしないなかなか優秀商品です。

私の中ではほぼノーマーク状態だったランコム。どこも化粧品会社は開発、研究しているのでたまには違うメーカーを使用してみるのもいいかもとちょっと思ったりしました。




ついでに基礎化粧品はここ2年近くはアメリカに行った際にまとめ買いしてくる「Kiehl's(キールズ)」
お気に入りはこの美白シリーズ(今はもっと進化した模様)
昨年のユタ&アリゾナの国立公園巡りで信じられない程ドス黒く日焼けした肌をその後のトラブルなくしっかり戻してくれた優秀品。
b0165536_21263543.jpg

そしてどんな乾燥にも1、2滴でしっかり対応してくれるこの美容オイルは今では手放せない存在。
b0165536_2131589.jpg

定期的に泥パックとスクラブで古い角質を落とせば化粧水の浸透力もあがるので、あまり毛穴も気にならない肌になれる(気がする)。
b0165536_2143275.jpg


いくらやったって肌の老化は止められないし、「所詮おばちゃんだよ!」と横からいつも囁かれますが、無駄な努力と分かっていても「コレいいよ!」とか「アレ効果あるよ!」と聞くとついつい手を出してしまう・・・・。
[PR]
by kiki-juju | 2012-03-30 21:51 | Health&Beauty | Trackback | Comments(0)

夏バテしてないヨ♪

今年の夏はぜんぜん夏バテしてないから自分でもビックリ!!
胃腸も弱っていないし、体だって元気、元気の◎♪

毎年は8月ともなるとそれはそれはげっそりしちゃってご飯も食べれない程。
アリナミン飲んだり漢方薬飲んだりでお金かかって仕方がない。

何故今年は大丈夫なのだろうか???
多分、たぶんなのだけど「ロイヤルゼリー」をずーっと飲んでいるからかな?
5月にニュージーランドで買ってきたローヤルゼリー、その後も続けて飲んでます。

今飲んでいるのは有名なコンビタ社の物。日本支社があるので送料無料で通販は便利!!
b0165536_2240535.jpg

摂取量は1日1~3粒って書いてあるけど、私は1日1粒しか飲んでいません。
毎朝ヨーグルトに蜂蜜たっぷり入れて食べるので1粒で十分かと(?)勝手な判断ですが。

ローヤルゼリーはアラフォー女性のいろいろな体の不調にもなんだか良さそうですね。
本当に最近のヒットアイテムですわ♪
[PR]
by kiki-juju | 2011-08-05 22:59 | Health&Beauty | Trackback | Comments(2)

乳ガン検診

毎回ビクビクする乳がん検診受けてきました。病院に予約を入れてから検診当日まで本当に憂鬱な気分になるけど早期発見には定期的な検診がとっても重要。
b0165536_19371123.gif
ピンクリボン:乳癌検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーンシンボル。日本人女性のうち、乳癌を発症する割合は約20人に1人と言われており、また、乳癌で死亡する女性の数は年間約1万人弱とされ、そのキャンペーンは年を増すごとに拡大している。



最近は30代でも乳がんになる人が増えているのが実状。「まだいいかな??」と思わずにぜひ検査を受けて欲しいです。

実際、私も30代前半で初めて検診をした時にとっても小さなしこりが発見されました。精密検査をしましたが幸い今のところは様子見&放置でOK。ただし、毎年検診は欠かさずにとの事で。だからいつも検診の度に「大きくなっていたらどうしよう・・・。」とビクビク。今回も変化なしで大丈夫だったので一安心♪

乳がん検診はマンモグラフィと超音波検査の2種類。両方ともメリット&デメリットはありますが私の場合、超音波は毎年、マンモグラフィは2年に1回で受けています。年齢が若い場合はマンモグラフィより超音波の方が適している場合もあるそうです。私もそうですが、マンモグラフィでは問題無かったのに超音波で発見された1人です。とりあえず両方同時に受ければ確実ですね!

超音波検査はまったく痛くないけど、マンモグラフィは思いっきり乳房を挟んで画像を撮るので「痛たたたぁ~」って感じで苦手・・・本当に。
しかし、そんな少々の痛みよりも早期発見が何よりも大切な事。「まぁ、そのうちにね。」なんて思っている方、是非検診受けてみてくださいね。
[PR]
by kiki-juju | 2011-05-21 20:12 | Health&Beauty | Trackback | Comments(2)

アスタリフト VS ドゥ・ラメール

昨年末より使い続けている2社の化粧品、アスタリフトとLA MER対決

アスタリフトはサンプルお試し後、化粧水、美容液、クリームの即現品購入。
b0165536_1533395.jpg

濃厚な保湿力たっぷりの化粧水、スーッと馴染みの良い美容液、ベタつかないのにいつまでもしっとりするクリーム。なかなかの優秀商品です!
最初は普通の美容液を使用していたのですが、今はホワイトニング美容液を新たに購入し変更。
b0165536_15145076.jpg

富士フイルム、なかなかやりますね!価格も程々だし今後も使い続ける商品です。

もう一つのドゥ・ラメール(DE LA MER)。昨年末にアメリカでホワイトニング化粧水、アイクリーム、クリームの現品購入。 (ひぇ~、やっぱり$1=¥82でも高かったよ!)
b0165536_15171270.jpg

そして約2ヵ月程使った感想は??
・化粧水・・・・・凄くサラサラでお水みたい。保湿も何も感じられないので3回重ねづけするが私の求めるしっとり感はナシ。肌がベタつく夏なら良いかも。

・アイクリーム・・・・・特に効果は分からないのが本音。$100近く払う物では無いです。

・クリーム・・・・・ニベアもしくはオロナインのような固さのクリームでしっかり手で温めてから顔にのせないと馴染みが悪い。使い始めは失敗するがすぐに要領がつかめるでしょう。

劇的な変化は無いが確かに肌キメと言うか毛穴が目立ちにくくなってくるような気が。季節の変わり目などトラブりそうな肌の状態の時にはコレ1つで絶大な効果を発揮しそう。
しかし、使い切ってから数週間経過した現在、やっぱりクリームはアスタリフトよりラメールの方がいいと率直な感想。 (ただしお値段が・・・)
ラメール商品で意外とヒットがFluide tintとパウダーファンデ。
b0165536_15391067.jpg

Fluideはクリームファンデーションよりはもっと軽い感じの色付き乳液と言ったところでしょうか?日焼け止め効果もSPF18でこのままでも化粧下地としてもOK。何より1日中乾燥しないで夕方までしっとり感が続き、肌もとってもキレイに見えます。

パウダーファンデも粒子が細かく仕上がり感はサラサラ♪もちろん時間が経っても脂浮きして汚くなったりしないところもなかなか優秀。カバー力はそんなに高くないので素肌に近い薄づき化粧派ならこの2商品はお勧めです。今後リピートあり商品です!

結論、
アスタリフトは個人的に久々のヒット化粧品で今後もしばらくは使い続けます。
ラメールは購入した時にいろいろな商品サンプルも貰ったがどれもイマイチ値段と効果を考えればもっと安くて良い商品は他にもあります。

基礎化粧品部門はやっぱり元祖のクリームだけで十分。もちろん日本では買えないのでちょうど今、ロスに遊びに行ってる妹に帰ってくる時免税店で買って来て~と先程電話。
ちょうど運悪くお兄様夫婦(長男をなぜか様付で呼ぶ私&妹)父+その他とお食事中でした・・・。きっとお食事中ネタが「$200以上のクリームを買うバカ女」と話題は一瞬にしてそっちに流れたのは間違いないでしょうemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by kiki-juju | 2011-02-27 16:11 | Health&Beauty | Trackback | Comments(0)

アスタリフトサンプル

何故かいつも不思議とタイミングよく起こるのは日々の愛用している化粧品(エスティローダー)が海外に出かける直前に一気に無くなる・・・・。
試供品でつなぐのもちょっとキビシイ状態・・・・・・・。アメリカではサンクスギビング翌日から1年で一番のビックセールになるので今国内の百貨店で買うのも勿体無い。

う~~んと悩んでいたところ、ちょっと評判の良い「アスタリフト」でも試してみるかとサンプルをオーダーしてみました!
b0165536_1811571.jpg


そう、聖子ちゃんのCMでお馴染みの富士フィルム開発のコラーゲン浸透化粧品。
化粧品会社ではないのでちょっと微妙ですがアラフォー世代には人気♪♪

コラーゲンは表皮からは殆ど吸収されないと言われてますがフィルム会社独自のナノテクノロジーでこの問題を克服。写真フィルムの主原料はコラーゲンだそうです。
そしてCoQ10の1000倍の抗酸化力がある鮭などに含まれる赤い色素、アスタキサンチンもたっぷり配合。
肌の曲がり角をだいぶ前に過ぎた私にはとーっても魅力的な化粧品!美白効果もあるらしいとの事。普段の食生活でも鮭は大好きなのでたくさん食べてますよ。あと美肌作りの豆乳も!

で使った感想は??? 

とっ~てもいいです\(^o^)/

私は手でたっぷりと化粧水を「これでもかっ!」という位に使用する派。最後に塗る保湿クリームよりも化粧水の使い心地が一番の重要ポイント。これ、本当にモチモチしっとり肌になります。サンプルに入っている美容液もなかなか良いです。少量つけるだけででピーンっと肌が張ります!
価格もなかなかお手頃なので現品買いします!もしかしたら私的には久々に見つけたヒット商品かも。

先日のドゥ・ラメールの試供品も◎でした。これもニーマンマーカスか免税店での現品買い決まりです。
b0165536_1829762.jpg


もちろんダメダメ化粧品もありました。ダブル美白という言葉と、とりあえずの繋ぎでと思ってDSで購入したポンズ。
b0165536_1833855.jpg

老化した肌にはどんなにたっぷりつけてもダメでした・・・・。夜用クリームは顔がパリパリに乾き、夜中に起きる程。これはお風呂タイムのパックとして消費ですね。昼用はSPF配合なのでハンドクリームとして使用します。
あと、ドクターシーラボも私的には糊をつけてる感じでダメでした・・・・・。

なかなかこれだ!!という化粧品には出会わないのですがアスタリフト、試す価値アリですよ♪♪
ドモホルンリンクルと同じくらい感激できます。(←電話攻撃さえなければ良い商品です)
[PR]
by kiki-juju | 2010-11-20 18:36 | Health&Beauty | Trackback | Comments(2)

とうとうDE LA MER?!

季節の変わり目は肌が何となくしっくり行かなくなるのはもう確実に年齢のせいです。(涙)
ちょっとスキンケアマニアなところがあり、良さそうと聞きつけると結構試してみる方。
出来る限りファンデーションは塗りたくないので、基本的に私のお化粧は日焼け止めと軽いパウダーで仕上げる程度。しかしその為には素肌をなるべくキレイにと日々努力。ちょっと化粧するだけで濃い顔倍増するので薄ーく、薄ーくが原則!

しかし、30半ばとなれば毛穴、たるみ、しみ、そばかす、色ムラなどなど老化現象には勝てません。あれこれコスメ浮気してみるもののやっぱりいつも戻ってくるのはエスティー・ローダー
美白のサイバーホワイトシリーズとアドバンスナイトリペアは5年以上は使い続けているヘビーユーザー。個人的にはこの化粧品が合っているのかいい商品と思います。シワで悩んだ事無いしね♪

しかし、同じ商品は使い続けていると肌が慣れてしまうのか良さが感じられなくなる時がある気が。そんな時に浮気心が働きます!

「40才位になったら使おうかな??」なんて以前より気になっていた商品がDE LA MER

-NASAの宇宙物理学者ヒューバー氏が本人のヤケドを治すために12年の歳月・6000回もの実験を重ねて開発したまさに”奇跡のクリーム”! ドゥ ラ メールのクリームは、高級であるにも関わらずカルト的なファンが多いのが特徴で、『一度使ったら手放せなくなる!』と

ドゥ ラ メールカウンターがある百貨店に早速サンプルを貰いに行きました。
b0165536_18195181.jpg

さすが、BAのかわいらしいお姉さんの肌はきめ細かくキレイでした~♪♪ 若いから当たり前か?

ドゥ・ラ・メールもエスティ・ローダーの傘下なので何となく愛着湧くかも。しかし、この化粧品、むちゃくちゃ半端無く高い!!だからこそ今まで「いいわよー、コレ。」と身内から聞くけど敬遠してきた一番の理由。使用量からするとコストパフォーマンスはいいと聞くが・・・・。

そんな高いのに何故手を出すか?? この$1=¥80台の円高、さらにアメリカ製品なのでアメリカで買えば日本価格の半額強で買えるのでようやくこの禁断の化粧品にも手が届くと言う訳です。\(^o^)/
まずはサンプルで肌にトラブルが出ないかを試してみて良ければ一式大人買いです!
(勿論お値段的にアメリカでしか買えませんが・・・・)
[PR]
by kiki-juju | 2010-10-17 18:34 | Health&Beauty | Trackback | Comments(0)