Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 30日 ( 1 )

バルコン・デ・ヨーロッパから見る青い海

フリヒリアナ散策後、しっかりスペイン文化のお昼寝を堪能。
ここネルハにはフォトジェニックなヨーロッパのベランダと呼ばれる地中海を一望できるバルコン・デ・ヨーロッパという場所がある。 町のバル散策がてら行ってみましょう。


この辺りはイギリス、ドイツ、北欧から長期滞在する人達が多くアパートメントのレンタルがとても多いです。
賃貸価格もかなりお手頃。 毎日のんびり海を見て過ごすのはいいねぇ~。

b0165536_08343113.jpg




















ネルハの旧市街への通り。 これで夜7時頃ですがまだまだ午後っていう感じですね。

b0165536_08340900.jpg





























ワンちゃんもまだお昼寝中。

b0165536_08340934.jpg




















旧市街の海側方面へ歩いて行くと見晴らしの良い場所、バルコン・デ・ヨーロッパに出ました。

b0165536_08341908.jpg



















皆さん海をバックに記念撮影。

b0165536_08342093.jpg




















そのバルコニーから海を覗いてみると、まぁ透明度の高い青い海が!

b0165536_08342049.jpg




















横にあるビーチを見ると既に夜8時というのにまだまだ海水浴客がいます。
はっきり言って海の中に入るほどこの時間の気温は高くない。 水温も低いだろうに・・・。
海水浴への根性なのかしら? ここに来たら絶対に泳ぐ!!という意地?!

b0165536_08343159.jpg





















ネルハの旧市街、ショップ、バル、カフェ、レストラン、お店がたくさんあります。
大きな町ではなくこじんまりしていますが観光客に支えられどこもそれなりに流行っています。

b0165536_08343173.jpg




















アイス食べたり、バルではしご酒したりとレストランでしっかり食事をするほどお腹が空かない。
最後に入ったシーフード満載のバル、El Pulguillaはお勧め!
海老の塩焼きが絶品!!  ネルハに行ったら是非このお店へ。 
写真を撮るのも躊躇する混雑ぶり。

今回の旅、いつもよりもかなり写真少なめです。 
【どうせブログ書く時間ないしね~】なんて思って。

しかし、南スペインのゆる~い人々の生活を見て、そしてのんびり休暇を堪能して思った。 
【バカみたいにバリバリ働くのはもうやめよう! 程々でいい】
って思っている今日このごろです^^ 
ね、ブログの更新も増えているでしょ♪
と言っているけどほとぼり(休暇の余韻)冷めたらまたガツガツ働いてしまうでしょうね・・・。


ネルハに2泊、パラドールの朝食は豪華です。
あれこれ食べたいものに目移りするけど、私、朝からあまりがっつり朝食食べれる方ではない・・・・。
小さいパンとコーヒー、ちょっと果物でいいくらい。 
朝からいっぱい食べる事が出来る人いいなって思う。

b0165536_08343233.jpg




















マンザナレスのパラドールでもランチで食べたけどここの洋ナシのタルトは絶品!
味もマンザナレスのパラドールと同じだからパラドールレシピがあるのかな?

b0165536_08343154.jpg



















ネルハ、とっても気に入りました。
町も綺麗だし、何よりも保養地の定番、滞在者の年齢層が高くのんびりムード。
若者ビーチタウンが苦手な私はこの中高年の町がかなり気に入りました!


ネルハを後にし、海沿いをゆっくりドライブしながらマラガへ移動します。
マラガは地中海クルーズ船も寄航するかなり大きな町。

b0165536_14183425.jpg


















道路に椰子の木、南国リゾートです。
この時5月の初めでしたが、既に初夏の気温でした。





[PR]
by kiki-juju | 2017-05-30 19:21 | Spain | Trackback | Comments(4)