Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

2016年 09月 07日 ( 1 )

北欧ラップランド・キャンピングカー旅⑧ キャンプサイトはいつもガラガラ

目的の最南(西)端村、オーでロフォーテン諸島は折り返し。
今度は行く手、左側に海。
b0165536_2052288.jpg

お天気が良くて爽やか。 と言いましてもこれで夜8時近くです。
b0165536_2053257.jpg

車には食料たっぷり、水もたっぷりあるのでどこか適当な所で野営でもいいかなと思っていた所、目の前にキャンプサイトがあったのでここLofoten Turist senterにて停泊決定。
b0165536_20554044.jpg

1泊180kr、プラスシャワー代10krで合計200kr。

ロフォーテン諸島内でもキャンピングカーは毎日キャンプサイトに泊まらず、野営を組み込みながら過ごしている。 白夜だと電気付ける必要ないし、冷蔵庫はガスで問題無しなので。

でも私達はキャンプサイトがあるならばそこに泊まる事にしていた。
毎日熱々の水量多いシャワーに入りたいし、食器類もキャンプサイト内のキッチンで洗う方が楽だから。

車を停めるのはどこでも自由。
b0165536_2131616.jpg

この日は結局私達の車ともう1台の計2台のみで広々。
b0165536_2141518.jpg


キャビン小屋もあり、レンタカー旅の人はここを借りて宿泊する事ができる。
b0165536_2153412.jpg

でも地元の道路工事の人が夜になると帰って来ていたので、工事期間中は長期で借りている様子。

キッチン、洗面室小屋。 チェックインの際にこの小屋の鍵をもらう。
b0165536_218161.jpg

キッチンは小さめ。ちゃんと綺麗にしてある。そして常にヒーターON状態で暖かい。
b0165536_2185591.jpg

裏側にトイレとシャワー室。 こちらもヒーターON。 6月と言えども結構寒い。
b0165536_2195030.jpg

シャワーは熱々、痛い位の水圧。
b0165536_21103042.jpg


私が施設物色している間に晩御飯準備をしているJuju。
b0165536_21123782.jpg

今日のメニューは、、、、
ポテトサラダ。 これは途中のスーパーで美味しそうなので買ってみた。
b0165536_21133397.jpg

それとドライカレー。
b0165536_2114264.jpg


お皿に盛付けて、一部の空間はメイン待ち。
b0165536_21151695.jpg

煙モクモクしているBBQコンロ。 今回の旅大活躍。
b0165536_2116354.jpg

今日のメインは豚肉BBQ! 先日のチキンBBQの残りのタレを薄切り豚肉にも漬けておいた物。
韓国焼き肉のお肉の味がする♪ どんどん焼いて大満足の焼肉ディナーとなった。
b0165536_21173164.jpg


翌朝はスモークサーモンサンドの朝食。 レタス多すぎだけどシャキシャキ感が好き♪
b0165536_21205689.jpg


この日は朝から霧雨模様の曇り空。
b0165536_21235150.jpg

晴れたり、雲がかかったりと変なお天気だけれども景色は最高に綺麗。
b0165536_2127165.jpg

ロフォーテン諸島で一番栄えている町、スボルバー手前の小さな観光地Henningsvaer(へニングスバー)へ行ってみる事にしました。
[PR]
by kiki-juju | 2016-09-07 21:30 | 北欧・キャンピングカー旅 | Trackback | Comments(6)