Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

桜 見頃過ぎる

あっという間に4月に入り、桜も見頃が過ぎた。

3月~ずーっと忙しく、もちろん休みも無くて若干キレ気味・・・・。

お花見なんて行くことも出来ず、既に見頃が終わった残り桜を家の近所で。
枝垂桜はまだOK。
b0165536_20171365.jpg


こっちはもう緑の葉っぱが出てきている。
b0165536_20183167.jpg


木の幹から覗く桜。 生命力を感じる。
b0165536_20194285.jpg


お花見のシーズンはあっという間だからゆっくり出かけるなんて難しいです。

スペイン(巡礼)続き記事も書きたいのだが、なかなか・・・・。
自分のブログにすらアクセスしてない状態で、今、パスワード忘れ気味でロックかかりそうになったわ(汗)

今年の春もスペイン巡礼続編としたかったが、ウォーキングトレーニングする暇も無く延期。
と言うより、今は巡礼前の体力に完全に戻ってしまっているので1Kmも歩ける気がしない。
次回は秋かな?もしくは来年の春?!  最後までは絶対に分割でも歩く予定です。

今年の春旅先は体力温存型、またまたキャンピングカー旅に決定してます。
今はその長期休暇だけが目先の楽しみ。 準備を考えると面倒だが・・・・。 
カミーノは1人7kg、バックパックだったが、キャンピングカー旅だとスーツケースを満タン、2~3個は確実!

目が飛び出る程の物価高の北欧3カ国だけど、普段浪費&消費活動する暇も無いから気にしない。
可愛い北欧雑貨を好きなだけお買い物しても良いらしい♪ 
って、北極圏だからお店無さそーな予感。。。。

桜の次は筍のシーズン。
小さな食の幸せ見つけて日々過ごしてます。
[PR]
by kiki-juju | 2016-04-11 20:45 | Nature | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/25651685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 三十路オンナ at 2016-04-12 05:57 x
kikiさん、おはようございます♪

お元気そうで、よかったです♪♪♪

桜、とても綺麗で、春を楽しまれてるようで
ほっとしました♪♪♪

キャンピングを計画されてるのですね!!!
春になって、お出かけが楽しくなり、私もどこかにいきたいなと。
また、いいところなど、ブログでご紹介してくださるとうれしいです♪♪♪

ではでは♪
Commented by kiki-juju at 2016-04-12 21:01
三十路オンナさん:
こんばんは。コメントありがとうございます。
元気です、ブログはサボリです(笑)

桜の季節はあっという間に終わってしまいましたね。
ゆっくりお弁当を持ってお花見に行きたい願望はあるのですが、なかなか叶いません。

今年の春はカミーノお休みです。トレーニングしておかないとやはり歩けないので^^;
Commented by taろう at 2016-04-12 22:01 x
京都も桜の見頃のピークが大方過ぎたようで、やれやれ…といった心地のこの頃です。
近所などで、こうした綺麗な風景を見つけると、嬉しく感じますよね^^
次の旅先は、北欧ですか!私にとっては未知の世界…大自然の中をキャンピングカーで巡る旅、憧れます…楽しんできてくださいね!
私は、5月の連休に、国内で北を目指そうかと思っています。
Commented by kiki-juju at 2016-04-13 21:24
taろうさん:
「やれやれ…といった心地」、分かりますこの気持ち(笑)
どこに行ってもこの時期人、人、人ですものね。
桜の名所に行かなくても実は自宅近辺に桜の連なる道がある事を今頃発見しました(汗)

私も北欧(正確には北極圏内)は今まであまり旅行先としては候補に上がらなかったのですが、海のアルプスと言われるローフォーテン諸島に行くことになりました。
キャンピングカー旅は気の向くままにダラダラ移動できるのでのんびり旅には最適です。
国内、北方面もtaろうさんのブログでしっかりリサーチします♪
Commented by タヌ子 at 2016-04-14 04:27 x
お仕事、大変そうですね。
でも、体調を崩しやすい季節の変わり目は問題なく乗り越えられたようで安心しました。
桜を愛でに全世界から観光客が集まる京都に住みながら、その満開の時期を満喫できなかったのは残念だけど、桜は確実に毎年咲いてくれるから、来年に期待しましょう。
北欧は訪れたことがないので、kikiさんの旅行記が楽しみ。
Commented by kiki-juju at 2016-04-14 23:35
タヌ子さん:
仕事はちょうど期末繁忙期と出張も加わりバタバタしてます。
長期休暇の予定があるので文句言いながらも日々過ごしています(笑)
体調は崩さないのですが、年明けから謎の肘痛が続き、病院に行ったら「年齢によるものです」と言われてしまいました・・・。
桜はあっという間に終わってしまいましたが、桜はどこででも通りすがりに見ることができるので綺麗な桜は堪能できたと思います。
北欧(ラップランド)は5月末が春なのでもう一度春のやり直しがゆっくりできそうです^^ それよりも白夜が楽しみです♪