Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

イエローストーン国立公園⑧Canyonエリアで滝を見る

何だかずっと胃が痛い・・・。
夜遅くまでの毎日の仕事のせい?出張が最近は面倒で嫌?それとも春旅行の準備&トレーニング、さらに体重を2.5kgを増やさなくては!で暴食&ストレス??

そんなんで3年ぶりの胃カメラ検査。いつもの病院、苦痛は無いから楽なんだけどやっぱり検査前ってドキドキします。
結果は何事も無し。やっぱりストレスだよね~、旅行の。(どんな旅行よ!)


なかなか進まないイエローストーン旅行記。 このペースだといつ終るのやら?
終らせます、絶対に。


野生動物の後は渓谷&大きな滝鑑賞。
エリアはCanyon Village周辺
b0165536_2241932.jpg


キャニオンエリアの見所はアッパーフォール(Upper Falls)とローワーフォール(Lower Falls)の2つの滝。

まずは上のアッパー滝。 正直そんなに大した事ない。
b0165536_2281022.jpg

実はメインは下のローワー滝の方なので。
ローワーの方は歩いて行かなければなりません。これが結構大変。
注意書きもちょっと警告気味です。
b0165536_2294336.jpg

ここは標高2430m程。滝を見る為のトレイルはとても急な道や階段があるので、心臓や呼吸器に問題がある方はお勧めしません、と。
私は心臓や呼吸器に問題は無いけど、この警告文読んで「うっ、やめようかな・・・」と思ったよ。この時は体力ゼロだから。

まぁ、お天気も良いし行ける所まで行ってみよう。
b0165536_22161417.jpg

ズンズン谷間を下りて行くのだけれども、下から戻ってくる人々がゼェハァ~虫の息で上がって来るので嫌な予感・・・・。

そして心臓破りの328段の急階段登場!途中、下から見上げる。
b0165536_22203416.jpg

いやぁ、私は高所恐怖症。鉄階段の下は抜けてるし角度が急。
全階段の1/4位の所で怖くてギブアップ。 こんなの怖くて下りれない・・・。
b0165536_22231452.jpg

Jujuにカメラを渡して行ってきて頂戴と。
写真撮影にまったく興味が無い男。撮った写真は・・・・・・コレ。
b0165536_22251430.jpg

えっ!!!!滝どこ??? 予想はしてたけど。

もうこの場所強制終了。 車で移動して対岸の展望台から見る事に。
帰路ももちろん下った分登らなくてはならないのでやはり私も虫の息になった。

そして対岸からは楽チンでローワー滝が見えた。最初からこっちに来てれば苦労は無かった。
b0165536_22292922.jpg

ちなみに先ほどの階段もこちら側から見るとこんな感じ。
b0165536_22301242.jpg

スリル満載の階段。あ~怖かった。

このエリアはイエローストーンのグランドキャニオンと呼ばれているように渓谷がとても綺麗。
膨大な量のイエローストーンリバーの水が蛇行。岩肌も若干黄色いのでこれがイエローストーンと呼ばれているのかもしれない。
b0165536_2233243.jpg


このスポットはキャニオンビレッジのビジターセンターからすぐなのでアクセスは良い。
b0165536_22342290.jpg

無駄に運動してしまったのでちょっとお腹が空いた。
ここ、ホテル、ショップ、レストラン、一通り揃っています。もちろんトイレも綺麗♪
b0165536_22354165.jpg

園内を巡るイエローストーン観光バスも。コレ乗ったら見所一気に回れて楽そうです。
b0165536_22363399.jpg

で、レストラン。と言うより国民食のバーガーショップ。
b0165536_22373025.jpg

1個食べたらもう夕飯要らないくらいお腹一杯。もちろんバーガーのお供、バニラシェイクも飲んでしまったから。

この日は朝から動物を見て、軽くトレッキングでかなりお疲れDayとなりました。
[PR]
by kiki-juju | 2015-03-10 22:42 | National Parks | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/24228289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タヌ子 at 2015-03-11 02:55 x
私なら2.5キロ増やすのは朝飯前。
逆に2.5キロ落とすのは至難の業です。
ひゃ~、凄い階段ですね。
これは高所恐怖症じゃなくても足がすくみます。
一応手すりはあるけど、ここで転んだら…って思ったら足が一歩先に出ない気持ちも良くわかります。
登る方が怖くないとは思うけど、上まで登り切れる自信は全くなし。
ただ、この階段を全部登ってアッパーフォールを見た人は、迫力は劣っても感激度は倍増しそう。
旅行に向かっての体力作り、頑張ってくださいね!
私はこれから精神面を鍛えて春の珍道中に臨む覚悟です。
Commented by kiki-juju at 2015-03-11 20:44
タヌ子さん:
体重は増やすのも減らすのも一苦労ですね・・・・。
春旅、荷物の重量は自分の体重の10%が推奨されているのですが今のままだとその重さじゃ何も持って行けない・・・葛藤中です。
この階段、危ないですよね。私も踏み外したら?なんて想像したら1歩も動けなくなりました。

タヌ子さんの春日本旅始まるのですね。今年はリラックスして楽しい旅を満喫してください!
Commented by taろう at 2015-03-14 21:30 x
アッパー滝でも、流れ落ちる水の量は相当のものですね。
この鉄の階段…私もちょっと無理そうです(爆)
階段は、下が見える分、下りの方がコワいですね。
貧弱な鉄のステップだけが剥き出しの、ニューヨーク等の古いビルで見られる非常階段?を、このスゴい階段を見ていて連想していました。
春旅行、近付きつつありますね!体重+2.5kg頑張ってくださいね^^
私は、5月の大型連休をどう過ごそうか、思案中です。
Commented by kiki-juju at 2015-03-14 23:29
taろうさん:
この階段、怖いですよね。大昔、東京タワーの外階段で展望階まで登った事がありますが真ん中位まで登ってから怖くなり立ちすくんでしまいました。何とか展望階まで登り切りましたが私の高所恐怖症はきっと東京タワーから始まったと思われます^^
私も5月の大型連休に休みをプラスしてスーパー大型連休で春旅行に行きます!(きっと地獄を見ます・・・)
taろうさんはきっとまた素敵な旅なのでしょうね。いいなぁ~。