Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

珍しく富士山くっきり

先日、神奈川の実家へ日帰り。
新幹線で2時間。
朝早く京都を出て、最終新幹線の数本前に乗れば結構滞在時間あるじゃん!(←神奈川・じゃん弁)

いつも新幹線には切符を買ってダッシュで滑り込む乗り方・・・。
本当は美味しいお弁当を伊勢丹のデパ地下でゲットしてから乗りたいのだけど、なかなか私には「余裕を持って」の行動が難しい。

でも今回は珍しく駅弁を構内で購入♪
b0165536_031768.jpg

紀州南高梅使用と明記してある様に、特記する事の無いお弁当だけど確かに梅干は大きくて美味しかった。
b0165536_054257.jpg

雑誌を読んでるとあっという間に静岡近辺。
「富士山が左手に見えますよ~♪」アナウンスで窓の外を見ると綺麗な富士山。
b0165536_071323.jpg

なかなか富士山って綺麗に全貌をみる事って難しいのよね。
雲やスモッグが掛かっていたり、曇りや雨とか。

え~と、まぁそれだけです(笑)
[PR]
by kiki-juju | 2015-01-31 00:11 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/24074763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taろう at 2015-01-31 22:48 x
私は、明日日帰り私用で新幹線に乗る予定ですが、関ヶ原付近の天気が心配です;
彩り豊かで美味しそうな幕の内ですね。
京都駅で売っているのでしょうか?
最近は駅弁の種類も増えて、どれにしようか迷ってしまいますよねw
本当に富士山は、中々美しい全貌を見ることができません…明日見られるといいなぁ^^
Commented by kiki-juju at 2015-02-01 17:11
taろうさん:
朝方、少々積っていましたね。
米原辺りから冬は雪の量がぐっと増えますよね。
新幹線で雪景色を撮影されるかしら??
お弁当、京都駅構内のお土産屋さんの集まる所に駅弁屋さんもありました。さらに構内で駅弁売っているのを知ったのも初めてでした!!
Commented by タヌ子 at 2015-02-02 00:21 x
どこかを見学しようと思うと、日帰りは辛いけれど、用事を済ませるだけなら十分日帰り可能ですよね。
春旅行の駅弁を今から楽しみにしている私です(笑)
前回は静岡あたりからの富士山を見逃してしまったので、次回は河口湖あたりに一泊しようと思っているのですが、新幹線駅からのアクセスが悪すぎるのが悩みの種。
Commented by kiki-juju at 2015-02-02 20:44
タヌ子さん:
新幹線で2時間は意外とあっという間に着いてしまう距離ですね。駅弁はいろいろな種類があるので買う時に迷ってしまいます。次回はtaろうさんの様に伊勢丹で買って持ち込みたいと思っています(願望)
確かに富士五湖のアクセスは公共機関よりもやはり車前提な感じですね。河口湖は子供の頃に行った事があるのですが、記憶はほとんどゼロです・・・。湖と富士山、晴れるといいですね!