Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

イエローストーン&グランドティトン国立公園

今年の夏休みはいろいろ迷った挙句、アメリカの国立公園に決定。

アクセスが不便でなかなか行く気になれなかったワイオミング州にあるイエローストーン国立公園
b0165536_2318112.jpg

数々の間欠泉や温泉、野生動物達
b0165536_23224061.jpg


そして、そのすぐ南側に位置する、アメリカでもっとも美しい国立公園と言われるグランドティトン国立公園。
b0165536_23251634.jpg

素晴らしい山々の光景に感動。
b0165536_23261550.jpg



膨大な量の写真を整理しつつ、放置ブログの再開になります^^
[PR]
by kiki-juju | 2014-09-07 23:28 | National Parks | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/23339025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タヌ子 at 2014-09-08 00:43 x
バッファローがこんな近くで見られるなんて、ちょっと怖い気もしますが、意外とおとなしい動物なのかな。
やっぱりアメリカはスケールが違いますね。
画像見ながら思わず深呼吸しちゃいました。
Commented by kiki-juju at 2014-09-08 19:31
タヌ子さん:
バッファローは道路脇をよく歩いてましたので車の窓から撮影できました。おとなしそうに見えても意外と獰猛らしく、決して近寄らずに離れて見るようにと園内の注意チラシに記載がありました。突撃されて怪我する人も多々いるようです・・・・。
イエローストーンの面積は四国の半分位だそうです。とにかく広いのでポイントごとに絞って見て廻りました。
確かに、アメリカの大自然はスケールが桁違いに大きいですよね!
Commented by taろう at 2014-09-08 21:35 x
アメリカ一美しい国立公園、いかにもアメリカらしいスケールの大きさで、写真を拝見するだけでも、気持ちまで広々ゆったりした気分になれます^^
生バッファローは、迫力も凄そうですね!
マトモにぶつかられたら、車のダメージもただ事ではなさそうな気がします;
美しい風景の旅行記、楽しみです~♪
Commented by kiki-juju at 2014-09-09 07:33
taろうさん:
本当に美しかったグランドティトン国立公園。
実は中西部の州を訪れたのは初めてなんです。
カリフォルニア州の都市部と比べて人がとっても親切(素朴)で「ここ、本当にアメリカ!?」とびっくりしました!
こんな雄大な自然の中で暮らしていたら気持ちにも余裕が出るのでしょう。
何にも無い、内陸の州にちょっと目覚めてしまいました^^ 
ただ食事は・・・・・・です^^;