Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

Happy Holidays

b0165536_22505489.jpg


先週末は友人宅でクリスマスパーティ、明日は我が家で。
う~、何作ろう?? 本やネットを一日中睨めっこ状態、まだ決まらない・・・。

12月は忘年会、クリスマス、年末年始、確実にお酒を飲む機会が増えます。
最近あんなに苦手だった日本酒を美味しいと感じ始めてる・・・。
[PR]
by kiki-juju | 2013-12-24 23:00 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/21714486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taろう at 2013-12-25 22:10 x
今年のクリスマスも、仕事と家事とであっという間に過ぎ去ろうとしています(ToT)
年賀状も未だ手つかず、仕事納め後にやっつけで作成という事態になりそうです。。。
お酒も、歳と共に好みが変わってくるように思えます。
酒に弱い私も、この頃は食べるものによっては、日本酒や焼酎も嗜めるようになってきました^^
Commented by kiki-juju at 2013-12-26 20:54
taろうさん:
何だか今年はクリスマスムードが例年に比べてトーンダウンしていたような気がします。以前は大騒ぎしていた11月のボジョレー同様。
私も年賀状はきっとギリギリ31日に駆け込みポスト投函になりそうです(汗)
私もお酒弱い方でたくさんは飲めませんが味わうのは大好きです。日本酒も飲みやすい物もいろいろとあり、今まで飲まず嫌いしてました。年をとっていくと味覚も少しづつ変わってきますね。
Commented by タヌ子 at 2013-12-27 23:41 x
天候も大荒れで、今年ほどクリスマスらしくないこの時期を過ごしたのは初めてというくらい、実感のないクリスマスでしたが、たまにはひっそりしたクリスマスもいいかなぁ。
私は昨日新年のカードを投函。
フランスは大みそかのパーティで終わりだけれど、日本はまだまだ新年会もあるから、胃腸の調子をしっかり整えて、楽しい時間を過ごしてくださいね。
↓kikiさんのパパがすご~く気になる!(笑)
Commented by kiki-juju at 2013-12-28 17:47
タヌ子さん:
12月は昔は一年の中で一番楽しいと感じる月だったはずなのにあれこれ年内に片づけなくては!という雑務で追われる月になりつつあります(笑)
今年はクリスマスカードも味気無くメール、年賀状は今日の時点で未だ手付かず・・・そろそろ重い腰を上げなくては^^;
タヌ子さんもお忙しそうなご様子。体調ご自愛ください。
素敵な年越し、新年をお迎えください。
↓我が父、年をとるごとにパワーアップです・・・・。
今年は「空気を読む(読もう)」という日本人の感覚を教え込みましたが効果ゼロに近かったです(涙)