Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

東山エリアウォーキング観光②

高台寺から今度は清水寺方面へ散策。
テレビの京都特集で必ず見かける八坂の塔(法観寺)。
b0165536_19434720.jpg

東山エリアのシンボル的存在かしら?
写真パチパチしていたら(使える画像はごくわずか)Jujuはやはりタバコ屋さんに吸い込まれおばちゃんと世間話・・・。
b0165536_19475123.jpg

観光客がイメージする京都ってこういう場所なのでしょうね。
私も結構テンション↑気味で楽しんで散策してましたもの^^
b0165536_19484840.jpg

b0165536_19492218.jpg

そろそろお仕事開始の名物人力車。若干坂道だからお客さん乗せたら相当大変そう。
b0165536_1950826.jpg

産寧坂の先には清水寺。この辺りはお土産屋さんが軒を連ねています。
b0165536_19531048.jpg

招き猫ばかりのお店。お店を覗く後姿の猫ちゃんが可愛い~。
b0165536_19535789.jpg

産寧坂の階段を見た瞬間、「そろそろ戻ろうか」と言葉を交わさずともUターンする私達。息ピッタリだね!
こちらは二寧坂。
b0165536_19571029.jpg

8時半過ぎると観光客も少しづつ増えてきます。
b0165536_19582668.jpg

こちらの通りもお土産物屋さんが多いです。
b0165536_1959989.jpg

脇道の行き止まり案内が京都弁とは!
b0165536_19592934.jpg

もみじはこんなに青々だったけど、早朝の人気観光エリア散策は人が少なくてなかなか良かった。
b0165536_2022811.jpg

来週から本格的に寒くなって一気に紅葉が進むそう。
このまま早起き体制継続なら、、、、、秋の東福寺も行けるかも!?
[PR]
by kiki-juju | 2013-11-09 20:05 | Kyoto | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/21437543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taろう at 2013-11-10 18:24 x
自宅周辺は普通の住宅地然とした環境なので、この祇園~東山界隈へ足を踏む入れると、京都在住ながら観光客気分になっていますw
建材の古い木材がの柔らかな質感が、見る人をホッと和ませてくれるのかも知れませんね。
京都弁の標識があったとは、全く気付きませんでした。
早起き東福寺、チャレンジの価値はありそうですね!
私も頑張ってみようかな(@_@)
Commented by kiki-juju at 2013-11-10 21:45
taろうさん:
人気観光地という理由で在住者は機会が無い限り避けてしまうエリアですが、いつもと違った雰囲気を味わえて新鮮味がありました。
京都弁の標識、面白いですね♪私も初めて見ました。
早朝のお寺巡りは人も少なくなかなか良いものですよ。
紅葉時の東福寺は入場制限までするようなので早朝がやはり狙い目のよう。taろうさんもチャレンジしてみて下さい^^