Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

東京出張 プールでリラックス

先週は仕事で東京出張。かなりの激務で体バキバキ、筋肉痛をまだ引きずっています。
年だね、回復力も衰えてる・・・・。


毎年この時期に仕事で東京に行くのですが、今年からはいつもの外資系ホテルから国内系ホテルに変更。
今回初めての「帝国ホテル」。 ←実はね泊まってみたかったのよ、田舎者だから^^
さらに本仕事1日前に東京INしてゆっくりくつろがせてもらいました。ずっと1カ月程ほぼ無休だったからね^^;


本館のお部屋。派手さはないけれど落ち着いた雰囲気。お部屋の広さも広すぎず狭すぎずでちょうど良い。
枕とベット、最高に寝心地が良い♪
b0165536_2371787.jpg

窓を覗けば日比谷公会堂とビル群。(カーテン写り込んじゃった)
b0165536_2383863.jpg

外資系の最新ホテルと比べるとバスルームの広さは大きくはないけれど細部まで気を配っている配置など使いやすい。とっても綺麗で年代を感じさせない。
b0165536_23103933.jpg

浴槽も幅は狭いが深さ&長さがあるので高身長の身には嬉しい。
b0165536_23122166.jpg


実は楽しみにしていたのはプール。
b0165536_2312579.jpg

噂通り誰もいなくて貸切状態。 泳げない私にも優しい水深たったの1m!
ビート版借りて久々に泳ぐフリしました。 水泳帽子、タオル&バスローブなどは無料貸し出しです。

プールエリアの室温は32℃、水温は31℃で水が冷たいとか室内が寒いと感じない快適な温度。
出たり入ったり何回も繰り返してました。 (Juju、永遠にふやけるほど浮いてました)
b0165536_23172291.jpg


プールエリアには大浴場、サウナも併設されていて泳いだ後はゆっくりお風呂に入って、サウナで日頃の体の毒素を排出する為出たり入ったりの繰り返し。 誰もいない貸切状態なのでこれまた◎。


のんびり汗を流した後はJuju従弟とのひさびさの会食。
そう、東京駅キレイになったのよね。
b0165536_23264541.jpg

丸の内界隈、どこもレストラン満員で予約なしではお断り状態。ぎりぎり寸前に予約入れてセーフだったけれど京都と違って丸の内景気いいわぁ~。

京都人は財布のヒモに南京錠かかっているくらいビッチリ閉めている感あります。
お金落とすのは観光客頼みですね(笑)
[PR]
by kiki-juju | 2013-07-17 23:35 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/20741396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taろう at 2013-07-18 23:10 x
流石はインペリアル・ホテル、「格調」という言葉がピッタリくる、落ち着いたお部屋ですね^^
バスルームのタイル張りの壁もクラシカルで、ヨーロッパのホテルのような雰囲気を感じます。
ホテル名を聞いただけでビビッてしまう小心者な私ですが、いつの日かその居心地の良さを味わってみたいです!
東京駅丸の内駅舎にあるステーションホテルも、いいお値段するのに人気が高いようで、京都もこれ位羽振り良くならないものかと、東京を訪れる度、嘆息してしまいます(´-`)
Commented by kiki-juju at 2013-07-19 22:42
taろうさん:
やはり帝国ホテルのホスピタリティー、近すぎず、遠すぎずでお客とホテルの従業員の方々との距離感が絶妙なバランスでとっても快適に過ごせました。
東京駅構内もヨーロッパの小さな教会の様な天井箇所、観光客がたくさんで写真撮影スポットになってました。
ステーションホテルも雰囲気が素敵で人気があるようですね。
京都も宵山で27万人(!)もの人々が押し寄せたようですが、市内のホテル&飲食店は活況だった事でしょうね。もちろん引き籠って近寄りませんでした^^;

Commented by タヌ子 at 2013-07-20 17:11 x
帝国ホテルって、築年数はかなりのものですよね。
それなのに、老朽化を全く感じさせないのは、やはり日本の素晴らしい管理体制にあるのでしょうね。
貸し切り状態のプール、ここだったら私でも数時間いられそう。
東京でのんびりって、とっても贅沢なことですね。
Commented by kiki-juju at 2013-07-21 09:23
タヌ子さん:
Wikiを読んでみると帝国ホテルの歴史はとっても古く、明治23年竣工。その後関東大震災、東京大空襲を経て解体、建築を繰り返し現在に至っているようです。私が宿泊したこの本館も1970年に竣工しているので既に43年経過していますが古さをまったく感じさせなく、リモデルを頻繁に繰り返している様子が伺えとても居心地が良かったです☆
貸切状態のプール、本当に何年振りにプールに入った事か。泳げない私でも水深が1mなら溺れる心配も無しでした(笑)