Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

いつもこんな休日を過ごしたい

普段、日曜日の休日でもあれこれする事があってなかなか思うようにゆっくり過ごせない悲しい現実・・・。

でも旅行中はほとんど自分の好きなように過ごせるので楽しさ倍増☆
朝食はThe Buttery cafeに初めて行ってみました。
以前から車でお店の前はよく通っていたのですが訪れた事が無く、shina_poohさんのブログでの紹介がとっても美味しそうでしたので訪れてみました♪
b0165536_2021879.jpg

新聞やフリーペーパーを見ながらクロックムッシュを食べる。ちょっと端っこ焦げ気味だけどスイスチーズ好きなので問題ナシ。
b0165536_1957971.jpg

ここのマカロン、ココナッツがたっぷり入っていてとっても美味しかった♪
カラフルなきれいなマカロンも好きだけどこのココナッツ入りタイプのマカロンもかなり好き。
b0165536_1959445.jpg


朝食の後は海辺を散歩。ちょっと寒いけど日差しは暖かい。
b0165536_20225123.jpg

サンタクルーズと言えば海辺の遊園地、Beach Boardwalk。冬の間は閑散としているけれども夏になると大賑わい、この砂浜も芋洗い状態になります。
b0165536_2026797.jpg


サンタクルーズ、ダウンタウンのシンボル、時計台と何かのモニュメント。←近くに行って読めばいいのに読んでません・・・。
b0165536_20302977.jpg

ダウンタウンにはいろいろなショップ、レストラン、カフェなどがありますが30分もあれば全部まわれるくらい小さいです。
b0165536_20392914.jpg

私がダウンタウンに来た目的は映画館。
b0165536_2040811.jpg

朝食を食べている時に読んでいた地元のフリーペーパーの映画上映案内。もう終わってしまったかと思っていた映画がまだここ1軒で上映されていた。田舎サイコー♪
b0165536_20432846.jpg

私は密かな007マニア。特に今のボンド役、ダニエル・クレイグが大好き!

サンタクルーズの映画館、綺麗で、人も少ないので◎。映画の値段も大人$8(¥700前後)で安い。
日本の映画館は高すぎるよ・・・。
いくら飲んでも食べても減らないバケツサイズのドリンク&ポップコーンを買って
b0165536_20505819.jpg

007の世界を堪能。館内ガラガラ、ほぼ貸切状態。暖房切っていたのか寒かった・・・。
b0165536_20515882.jpg

今回のスカイフォールは前回「慰めの報酬」からの続きでは無いので1話単独。賛否両論あるけど私は楽しめました!クレイグは今後あと2作品契約しているそう。楽しみだけど結構老化し始めてる気が・・・。

昼間から映画みて、ウィンドショッピングして、お茶していい休日。
日本ではなかなか食べれないメキシコ料理のレタスたっぷりチキンタコスも堪能。
b0165536_21405.jpg


のんびり過してかなりリフレッシュされています。
[PR]
by kiki-juju | 2013-02-03 21:07 | Santa Cruz | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/19941959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2013-02-04 02:45
旅先で映画だなんて、本当に贅沢な時間の過ごし方ですね~。細かいスケジュールを立ててあくせく行動してしまううちみたいなタイプには決してできない旅行です(苦笑)サンタクルーズといいハーフムーンベイといい、海岸が素敵なのに、極度の寒がりの私は夏でも近づくことすらできません。。
Commented by kiki-juju at 2013-02-04 21:33
shinaさん:
私もSF・ベイエリア以外の所に行く時はあれもこれもと欲張って計画を立てて旅行に行ってドッと疲れる旅をしてしまいます・・・。
本当はPaso Roblesのワイナリーにでも行こうと思ったのですが、Buttery cafe隣のマーケットでPasoのワインをたくさん見かけてしまい、そこで購入して結局行かず仕舞い。ダラダラモード全開でした(笑)
Commented by taろう at 2013-02-05 08:13 x
旅先で特に目的も決めずにブラブラ散策、理想のバカンスですね!
そぞろ歩きにぴったりと思えるこぢんまりとしたサンタクルーズの街、素敵な浜辺に美味しい食べ物もたくさんあって、kikiさんの幸せそうなご気分を分けていただきました^^
いつもと違う場所で観る映画は、新鮮な感じがしますよね。
米国での映画は…もっと英語を勉強するんだったと、もはや後の祭りの後悔しきりです(T-T)
Commented by タヌ子 at 2013-02-05 08:33 x
日常暮らしているところにいると、色々やることがあって、休日でもなかなか思う通りに動けませんよね。
特にお仕事をされているkikiさんは、休日にはお掃除やお洗濯が待ってますもんね。
田舎の映画館、いいですよね。
私もノルマンディで映画に行くと(映画館まで車で40分かかるのだけど・・・汗)、いつも空いてるから心地よく映画鑑賞が楽しめます!
フランスでクロックムッシューを頼むと、必ず食パンなのに、アメリカではフランスの田舎パンみたいなものを使用しているところが面白い。
Commented by kiki-juju at 2013-02-05 21:30
taろうさん:
昔はよく映画を見に行ったのですが最近はなかなかゆっくりとした時間が無く久々に映画館で映画を見ました。やはり大きなスクリーンで見ると迫力が違いますね!
今回の旅は食べて、ブラブラして、寝る、この3つの繰り返しであっという間に「毎日が日曜日♪」は終了してしまいました^^
Commented by kiki-juju at 2013-02-05 21:34
タヌ子さん:
日曜日、まず起きるのが遅いのでそれだけで半日が終わってしまいます・・・。空いている映画館、貸切っぽくて何となく嬉しくなります。でもこの日の館内は寒かったです。確実に暖房切っていたと思います。
アメリカではそう言われてみるとどこででもちょっと酸味のあるパンでクロックムッシュ―を作っています。シャンパーニュ地方で食べた時は食パンタイプだったので「日本みたい!」と思った記憶があります。