Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

迎春2013

明けましておめでとうございます!
本年ものんびり、気のままに更新していきます。
拙いブログですがお暇な時に覗いていただければ幸いです。


初詣は毎年恒例、伏見にある金札宮さん。
b0165536_1626412.jpg

わが家の主は金札宮教?!かと思うほど毎月、月初めにお参りに行っているのですが、やはり年初め、お参りにも熱がこもってました。

で、今年のお飾りのクマ手。昨年より一回り大きい物を。
b0165536_1632199.jpg

今年もやる気度高いね~。商売熱心、良い事です♪

私はホント信仰心薄薄な人なのでお参りも適当(お金持ちになれますように、と邪心なお願いのみ^^)

おみくじ引くのは毎年の楽しみ☆ 今年は「吉」を引きました。
b0165536_16375697.jpg

普通が一番。今年も波風なく平凡な普通な日々を過ごしたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kiki-juju | 2013-01-03 16:44 | Kyoto | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/19776273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タヌ子 at 2013-01-04 19:30 x
いきなり吉。
幸先良いスタートですね。
大吉だと、色々期待しすぎてしまうし、新年早々凶は嫌だし。
吉か小吉が一番ですよね。
特に信仰心がなくても、神社仏閣に行くと、なんとなく身が引き締まる思いがするので、一ヶ月に一回身を引き締めるって良いことですよね。
穏やかが一番!
Commented by kiki-juju at 2013-01-04 21:27
最近おみくじで凶を引く事が多かったので、今年はお正月に引くのやめようかな?と実は躊躇してましたが結果「吉」でちょっと一安心。
実は波乱万丈な人生にちょっぴり憧れてるのですが(笑)、逆境を乗り越えられる程の根性は持ち合わせていないので平穏無事に送れる人生で納得しなければです^^;
Commented by taろう at 2013-01-05 23:58 x
kikiさんの記事に触発されて?、実は昨年金札宮にお参りしていました^^
邪心なwお願いは、kikiさんだけでなくて、多分この世で一番需要のあるお願いだと思うので、神様も全ての人に願いを叶えてあげられないのだと思います(^^;
旅行でまた大散財;したので、私もまた邪なお願いをしに行かなければなりません。。。
本日無事帰国しました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
Commented by kiki-juju at 2013-01-06 19:38
taろうさん:
小さな金札さん、行かれたのですね。お参りする人数が稲荷大社と比べると極少なので願いを叶えてくれる可能性も高い気が・・・と勝手な解釈してます(笑)
こちらこそ今年も宜しくお願いします☆