Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

灯台下暗しだったわ

冬の肌の乾燥、顔も手も塗っても塗っても乾燥気味・・・・。
家にストックしてある化粧品を片っ端から多量使いで保湿、保湿の毎日。
でも何となく乾燥するアラフォーの老化肌(涙)
ストック類もそろそろ枯渇し始め「さてどうしよう?何か抜群な保湿力のある物ないかな?」と思っていたところ2、3回使って放置していたドイツのドラッグストアーで購入したニベアのQ10入りシワ対策クリームを発見!

b0165536_21472368.jpg

忙しくて化粧品を買いに行く暇も無く、つなぎで使用していたのだがこれが、

スゴイしっとり潤う~~!!

所詮ニベアだし、という思いもありニベアには申し訳ないがチョロっと使って放置してました。
(シワ対策-Anti-Faltenの文字に引き付けられて購入したのよ、多分)

あまりの良さに追加購入しようと検索してみると、日本ではこのニベアVisage化粧品類は販売してない!!!何故???こんなに素晴らしいのに!

じゃぁ、来年早々アメリカに行くのでそっちで買おうと思って調べてみるとやはりあまり売って無い様子。
さらに9ユーロで買ったこのクリームがネットで$36-だって!!!高すぎるよ!
ドイツのドラッグストアーにはいろいろなVisage商品揃っているし、次回ドイツに行ったらまとめ買い決定だわ。


なんかもうニベアスイッチONになってしまい、いろいろ調べてみると、どうやらニベアでのスキンケアが某テレビで放送されて以来ブームになっているそう。
それも数百円で買えるどこの家にもありそうなこの青缶。我が家にももちろん常にストックあります。
b0165536_2243582.jpg

なんでもアメリカの高額クリームの成分とほぼ大差ない事が・・・・。
しばらくはニベアでのスキンケアにハマりそうです♪


もう何年も前、皮膚科で勧められて以来、洗顔&化粧落としはシンプルな牛乳石鹸をモコモコに泡立てて洗う。
化粧落とし(クレンジング)もなしでこれのみ。旅行に行く際もこの1箱を持って行けば顔も体もすべてOK。
b0165536_22361915.jpg


青缶ニベア&牛乳石鹸、トータル数百円。
アラフォー女、ただいま最高の美肌です053.gif
[PR]
by kiki-juju | 2012-12-29 22:46 | Health&Beauty | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/19751254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タヌ子 at 2013-01-01 11:40 x
これ、フランスでも同じものが買えるようです。
だいぶ前にNIVEAのQ10を使って、かなり満足感が高かったのだけど、他の薬用化粧品を購入したため、すっかり忘れてました。
フランスでは12ユーロぐらいで買えるようなので、現在使用中のクリームがなくなったら買ってみよう。
赤箱牛乳石鹸は春の帰国でゲットです!
Commented by kiki-juju at 2013-01-01 15:56
タヌ子さん:
明けましておめでとうございます。
ニベア化粧品シリーズはヨーロッパ内での販売がメインなようで日本では手に入らないのが残念です・・・。春のドイツ行きまでニベア青缶で粘ります^^
最近もっぱら安化粧品で充分な気がします。重力で肌のたるみはもうあきらめるしかなさそう。せめて乾燥だけはさせずにシワ予防のみ専念です(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いします☆