Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

ヨーロッパ・キャンピングカー旅行①

ついに念願の(私以外)ヨーロッパキャンピングカーの旅、行ってきました!
ドイツ人友人家族と2台のキャンピングカーを連ねてドイツ~北イタリア往復、10日間・走行距離全2300km。
一番この旅行を渋っていた私が「また行こう!」と言ってしまうほどとても楽しい旅でした。
b0165536_21235797.jpg


膨大な写真の整理をしながらゆっくりブログを書こうと思いますので、ヨーロッパでのキャンピングカー旅行を今後計画されている方へ少しでも参考になればと思います。
[PR]
by kiki-juju | 2012-06-01 21:27 | ヨーロッパ・キャンピングカー旅 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/18379827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2012-06-01 23:43
いい写真ですねえ☆ドイツの田舎という感じ。私も最近になってキャンピングカーの旅もいいなと思い始めました。(アメリカも多いですものね。)旅行記楽しみです。
Commented by taろう at 2012-06-02 00:02 x
お帰りなさい!
素晴らしいご旅行だったようですね(^o^)
アルプスの懐深く巡る旅…このお写真からも、kikiさんの感動が伝わってきました。
私も旅行記楽しみにしていますが、まずはしっかり休養をおとりになってくださいね。
Commented by kiki-juju at 2012-06-02 21:18
shinaさん:
ドイツの田舎道、スイスのアルプス超え、イタリアの湖、どこも風景はとても綺麗でした☆
アウトドア嫌いの私でも快適設備搭載のキャンピングカーは別物でしたよ。
雄大な自然と動物達を見にイエローストーン国立公園が次回の候補先かも(笑)
よく見かけるクルーズアメリカはキャンピングカーの定番ですよね。shinaさんも是非ご検討を!!
Commented by kiki-juju at 2012-06-02 21:26
taろうさん:
今回は事前に行き先をまったく決めずにキャンピングカーのみを2カ月前に予約。旅行前日に友人宅で地図を広げ、「さて、どこ行くか??」という適当旅だったのですが結果、かなり楽しい珍道中となりました。
taろうさんのやさしいお心遣い、ありがとうございます。
本日お昼寝爆睡で体力全回復です!!
旅行記、間隔が開かないように頑張ってアップします^^
Commented by タヌ子 at 2012-06-03 07:16 x
ああ、この景色、やっぱりドイツは美しい国ですねぇ。
それもドイツ人のご夫妻と一緒の旅。
ドイツの良いところをまるかじりの旅だったのでしょうね。
オーストリアに近い北イタリアもいつか訪れてみたい地方です。
これからのkikiさんの報告が楽しみ!
私もキャンピングカーは苦手だと思い込んでる一人なので、kikiさんの報告次第で考え方が変わるかも。
Commented by kiki-juju at 2012-06-03 22:07
タヌ子さん:
今回、ドイツの名所は皆さん興味ナシとの事でほぼ車で突っ走り状態でスイスに突入・・・。私はドイツの景色好きなのに(笑)
今回の旅はドイツ人友人(夫)&妻(日本人ですが長年ドイツ在住につきほぼドイツ人化)+1歳半の赤子と私達。
子供って本当に育てるの大変だわぁ、とあらためて実感しました。
キャンピングカー、私も出発まで渋っていましたがなかなか良かったですよ。問題のシャワーも清潔なキャンプサイトで思う存分浴びれました。