Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

満開の桜

ほぼ満開を迎えている京都の桜。
日曜日の午後遅くちょっと出かけて見に行ってみました。


京都市内中心部のお寺はお花見観光客でごった返してゆっくり鑑賞なんてできないので、毎年恒例の穴場スポット(伏見の中書島界隈)へ行ってみると満開♪♪
b0165536_2032388.jpg

夕方の近かったので光線がイマイチで綺麗な写真は撮れませんでしたが実際はとてもキレイでした!
b0165536_2037543.jpg

桜ってピンクなイメージがあるけど実際どちらかと言えば白っぽいうっすらピンク。
b0165536_20383717.jpg

しだれ桜なんかは結構ビビットな濃いピンクの品種もありますよね。


この日は伏見みなと公園から川沿いに桜祭りが開催されていたようで、露店やお花見の人で一部の場所は結構な人出でした。
b0165536_20404898.jpg

屋形船(?)にも乗れます。
b0165536_20414833.jpg

舟に乗りながらお花見もなかなか趣があっていいですね。
b0165536_20434098.jpg

ここは川沿いが綺麗に整備されていてお散歩するのにいい所です。
b0165536_2046849.jpg

目の前を歩くラブラブモード全開!デート中の若いカップル♡♡
b0165536_20502215.jpg

えっ、私達??超~個人行動ですよ・・・。
私はカメラ小僧化して数撮ればどれかマシな写真があるだろうと無駄撮りパチパチ。
チューリップはまだもう少しだね。
b0165536_20543991.jpg

jujuは相変わらず変な物探しで「おい!こんなん流れとるやん・・・」 雰囲気台無し。
b0165536_2057646.jpg

花見ようよ、花を!
b0165536_2115876.jpg


明日あさってと雷雨で京都は大荒れの天気になる予報が出てます。
幼馴なじみがあさってから遊びに来るのに・・・・。
なんとか今週末まで綺麗な花を持ちこたえて欲しいものです。
[PR]
by kiki-juju | 2012-04-10 21:09 | Kyoto | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/18114104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taろう at 2012-04-10 21:37 x
中書島界隈の綺麗な桜、京阪電車からも見えるんですよね、毎年車窓から見とれています^^
多分kikiさんが桜見物なさっていたのと大体同じ頃、私は京都駅屋上で、先日お勧めくださった伊豫又さんの美味しい鯖鮨その他を頬ばっていました♪
kikiさんがお好きなチューリップといえば、富山県(球根出荷量日本一)は砺波という所で、4/25からチューリップフェアを開催するそうですよ。
ご存じでしたら、失礼しました。
http://www.tulipfair.or.jp/fair2012/
Commented by kiki-juju at 2012-04-10 22:50
taろうさん:
ここ、かなり穴場で綺麗だし桜もたくさんで毎年ついつい近所でもないのに来てしまいます。
伊豫又さん、taろうさん的にはいかがでしたでしょうか?
鯖寿司もラーメン屋さんと同じで京都の人は皆さんそれぞれ好みが分かれるところみたいです。私はここ、僕はこっちなどと。
砺波のチューリップフェア、taろうさんのブログを見て早速検索して見ましたよ!一面のチューリップ、チューリップ好きにはたまらなく行きたい所です。今年は残念ながらまたまた植物園へ出かけて我慢します・・・。来年は絶対行ってみます♪
Commented by taろう at 2012-04-11 00:07 x
伏見はやはり京都の街中から少し離れているので、時間のない観光客には訪れづらいところがあるのかもしれませんね。
屋形船は伏見と岡崎にありますよね、いつかこれに乗って桜を愛でてみたいです!
伊豫又さんの鯖鮨はとても上品なお味で、強く主張しないけれど気付けば確かな酢の風味が鯖とご飯にしっとり染み入っているようで、とても京都らしいお鮨だな、と感じました。
肉厚なネタも美味しくて、伊豫又さんのお鮨、私はとても気に入りました^^
お店は錦で行きやすいし、またちょくちょく買わせていただこうと思います♪
チューリップについては、お互いのブログでコメントがてれこになってしまったようで、失礼しました(^^;
来年のお楽しみが是非実現するよう、祈っていますね!
Commented by kiki-juju at 2012-04-11 20:41
taろうさん:
taろうさんの仰る通り伊豫又さんの鯖鮨はあまりお酢がキツくはないですよね。ここはお店の人達もとても感じが良くて好きなお店の1つで実はかなり頻繁にお世話になってます^^
taろうさんにも気に入って頂けて嬉しいです♪
チューリップの情報、ありがとうございます!ホント、入れ違いでしたね^^