Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

画期的なマスカラ!!

たまには美容ネタ。

先日の博多で約半年ぶりに母に会った時、「まつ毛エクステした?ババアなのにつけまつ毛??」と思うくらい
まつ毛が長い!
元々、母譲りで私も目は大きい方なのでアイメークはラインはあまりひかずに結構マスカラのみが多い。


これはなかなかいいわよぉ~、と教えてくれたランコムのお人形(ドール)のようなまつ毛になれるその名も
「ヴィルトゥ―ズドールアイ」マスカラ。繊維入りなのにダマにもならず、さらにお湯で簡単に落とせる!
早速、購入しにデパートへ直行。
b0165536_2050899.jpg

つけるとホント、まつ毛が伸びる!束に固まったりもしないし、ボテッとダマにもならずなかなか素晴らしい♪
いつもは安物マスカラ使用でしたが、高級マスカラの威力を見せられた気がしました。
3/23に販売開始だったようで、3/14の先行発売で既に買っていた母、どんだけデパート徘徊してるんだ!?


ついでにファンデーションもそろそろ買い替えようかな~と思っていたのでナチュラルっぽく仕上がると聞いていた「タン ミラク リキッド」とパウダーのセット買い。
b0165536_2173239.jpg

いかにも「しっかり塗ってます!」的な仕上がり感は好きではなく、ナチュラルっぽく派なので(年齢的にだんだん難しくなる・・・)このリキッドファンデはかなり自然な仕上がり。

ルースパウダーも粒子が細かく微妙なパールで小じわやくすみを飛ばしてくれる感じ。
何より時間が経ってもあまり崩れたり、テカったりしないなかなか優秀商品です。

私の中ではほぼノーマーク状態だったランコム。どこも化粧品会社は開発、研究しているのでたまには違うメーカーを使用してみるのもいいかもとちょっと思ったりしました。




ついでに基礎化粧品はここ2年近くはアメリカに行った際にまとめ買いしてくる「Kiehl's(キールズ)」
お気に入りはこの美白シリーズ(今はもっと進化した模様)
昨年のユタ&アリゾナの国立公園巡りで信じられない程ドス黒く日焼けした肌をその後のトラブルなくしっかり戻してくれた優秀品。
b0165536_21263543.jpg

そしてどんな乾燥にも1、2滴でしっかり対応してくれるこの美容オイルは今では手放せない存在。
b0165536_2131589.jpg

定期的に泥パックとスクラブで古い角質を落とせば化粧水の浸透力もあがるので、あまり毛穴も気にならない肌になれる(気がする)。
b0165536_2143275.jpg


いくらやったって肌の老化は止められないし、「所詮おばちゃんだよ!」と横からいつも囁かれますが、無駄な努力と分かっていても「コレいいよ!」とか「アレ効果あるよ!」と聞くとついつい手を出してしまう・・・・。
[PR]
by kiki-juju | 2012-03-30 21:51 | Health&Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/18054706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]