Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

大阪キャンピングカーショー

先日の日曜日、大阪・京セラドームで開催されていた「大阪キャンピングカーショー」に行ってきました。
b0165536_20242488.jpg

そもそもアウトドアが苦手の私。
テント泊=野宿、 キャンピングカー=車中泊なイメージ満載(笑)

ドイツの友人一家と前々から行こう、行こうと何と4年越しのこの計画、(単に私が何だかんだと遅らせていた?)とうとう5月末にドイツ~イタリア湖水地方をキャンピングカーで巡る旅が決行となりまして・・・・。

我が家用レンタルキャンピングカーのサイズは全長6m40cm、幅2m50cmとの事、大きさのイメージが湧かなかったのでちょうどキャンピングカーショーがタイミング良く開催されていたので見に行って来た次第。
b0165536_20422083.jpg

日本でも最近チラホラ見かける様になったキャンピングカー、会場もお客さん多くて人気なのね~と思いました。

5m超の大型キャンピングカーよりもやはり日本の道路事情などを考えてか軽自動車を改造した小さな可愛らしいミニキャンピングカーの方が人気が高かった気がします。
b0165536_20524349.jpg


私以外のみんなは大乗り気ワクワク状態のキャンピングカーの旅、いえいえ、私だってそんなに嫌ではありませんよ!
毎日ホテル移動しなくて済むし、昼寝休憩したかったらいつでもOKだし、市場で美味しそうな食材見つけても冷蔵庫もコンロもあるから好きなようにお料理もできる。
b0165536_20592338.jpg

寝床さえ心地よく整えれば意外と快適なハズ。ヨーロッパのキャンプサイトはかなり綺麗で設備も整っているから。(以前にしっかり調査済)
初めてのキャンピングカーの旅、きっと楽しく事件も発生して面白い旅になるでしょう\(^o^)/


久々の大阪だったのでちょっと知人の所へも訪問。
大阪の昭和雰囲気満載の場所へ案内して頂きとっても楽しかった~♪ありがとうございました。

人気の焼き小龍包を食べに連れて行って頂いた玉造駅すぐ近くの弄堂というお店。
焼き小龍包とは珍しいです。中には熱々のスープ、外はカリッと焼かれていてなかなか美味しい!!
b0165536_21164091.jpg

写真は撮り忘れてしまいましたがここの炸醤麺(ジャージャー麺)、私的にはかなり好きな味でした。
ちょうど訪れた時に雨がどしゃ降り、お客さんが誰もいなくてラッキーだったのですが普段は激混みの様子です。
この日はお昼ご飯が遅くてあまりお腹が空いていなかったのでガッツリ食べれませんでしたが、次回はお腹を空かせて再訪します!!
[PR]
by kiki-juju | 2012-03-21 21:29 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/18006187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タヌ子 at 2012-03-22 08:19 x
私もアウトドア苦手派。
何が一番苦手かというと、シャワーが思いっきり浴びられないこと。
それ以外だったらキャンピングカーは利点の方が多いですよね。
ドイツ、イタリア湖水地方キャンピングカー旅行、楽しみですね。
これで味をしめて、来年のキャンピングカーショーで購入という運びになるかも知れませんね。
以前餃子の皮作りに失敗して、焼き小龍包みたいになったことがありますが、怪我の巧妙ですごく美味しかったのです。
その後何度か同じようなものを作ろうと試みたものの、失敗餃子ほどの美味しさは味わえませんでした(笑)
Commented by taろう at 2012-03-22 18:24 x
日本でも、キャンピングカーショーなんてやっていたのですね!
考えて見れば、もうずっとアウトドアブームでRV車も人気車種なのだから、このようなショーがあってもおかしくないですね。
私には恐らく今後も縁のなさそうな?キャンピングカーですが、もし持てたなら、ワクワクしてしまいそうです^^
ドイツ~イタリア湖水地方ということは、アルプス巡りでもありますね!
美しい風景の中を気ままにキャンピングドライブ…楽しんできてくださいね~(^o^)
焼き小籠包、初めて見ます。
とても美味しそうですが、昨日口の中を火傷してしまい、冷奴が触れてもヒリヒリズキーンと苦しんでいます;
アツアツの美食を楽しむのは、しばらく先になりそうです(ToT)
Commented by kiki-juju at 2012-03-22 20:38
タヌ子さん:
私もタヌ子さんと同じでシャワー問題が引っかかります^^;
ドイツ国内のキャンプサイトはビックリするくらい清潔で設備が整っているので安心なのですが、スイスやイタリアは???
私は虫系もダメなのでテントは論外、キャンピングカーならまだマシかなと思うくらいです(笑)
私以外は皆「風呂なんて2.3日入らなくてもOK!!」なアウトドア派なのでゴチャゴチャ言う私は肩身狭そうです。
失敗のハズのお料理が意外と美味しくなる事ってありますよね♪
手作りの餃子の皮、モチモチして美味しそうですね!!
Commented by kiki-juju at 2012-03-22 20:47
taろうさん:
私もキャンピングカーショーが日本で開催されている事知りませんでしたが来場者はかなりたくさんいて結構人気の様です。
ドイツからスイス、イタリアへと南下の予定ですがスイスの風景に心奪われそうです^^
焼き小龍包、初めて食べましたがなかなか美味しく頂きました!
口内のヤケド、辛いですよね。2、3日は地獄の苦しみで後悔の嵐になりますよね。私はよく焦ってピザを食べ、上顎をヤケドして後悔します・・・。お大事になさってくださいね。