Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

ロッドスチュアート@ラスベガス

毎回、ラスベガスでのお楽しみはショーを一つ見る事。
前回はパリスでバリー・マニロウ(良かったよ!)でしたが今回は再公演始まったセリーヌ・ディオンだったのだがちょうど12月までお休みで残念・・・。

じゃ、他は誰かいるかな??と見てみたところ休演の期間、前半はロッド・スチュアートと後半はエルトン・ジョンじゃない!!
さすがシーザーズパレス、ビッグスターで豪華です。
b0165536_22205555.jpg

シーザーズパレスのコンサート会場・コロシアム、意外と広かった。
チケット取る時に
「別にすっごいファンじゃないし曲聞ければいいよね~」
と一番安い$49(税・諸込で約¥4000ちょっと)のチケットを買った。もちろん3階席の一番後ろ、ステージの真ん中。
b0165536_22301597.jpg


しかしこの日は日曜日(だった)、夜ご飯食べて30分もあれば間に合うだろうと余裕で出かけたら大渋滞にハマる・・・。
バレーパーキングも満車(マジ!)、セルフパーキングも全然空きが無く19:30p.mコンサート開始なのに会場に着いたの20:00過ぎ(汗)

チケットを会場で受取り、トボトボ3階に行こうとする私達を可哀そうと思ったのかセキュリティーの強面のおじちゃん、
「オレについて来い!早くこっちだっ。」
と3階では無く違う所に連れて行ってくれたらなんと1階前ブロック、フロントオーケストラのシートへ。
(推定$200以上/人)!!
b0165536_2244555.jpg

ロッドのコンサートもカメラOKでしたよ。
b0165536_22535741.jpg

私達は途中参でしたが曲はMaggie May, Forever young(ロッドは余裕の60才超えですが若い!)
,Sailingなど有名どころがたくさん。
サッカー好きで有名なロッド・スチュアート、Hot legsを歌っている時にはサッカーボールを会場にたくさん蹴ってお客さんにお土産。
b0165536_232458.jpg

もちろんファンサービスもステージから降りて、会場のお客さんと触れ合う!
b0165536_2341636.jpg

私の隣の隣のおじさん、「スゴイファンです!」とかアピールして肩くんでたよ。
b0165536_235430.jpg

お客さんの年齢層もどちらかと言えば高めだが、しゃがれたハスキーボイスにおばちゃん&おじちゃんもうっとり~。
b0165536_2373728.jpg

ステージにはビッグスクリーンもあるので結構迫力アリ。
b0165536_2383631.jpg

アンコールも含めて90分近いステージに大満足♪
b0165536_23101335.jpg

ロッド・スチュアートのラスベガス公演もかなりお勧めですよ。
帰り際、出口付近でセキュリティーのおじちゃんを探して、心から感謝・感謝でチップちょっと多めに。

次回は11月3日~20日まで。その後は2012年3月24~4月7日まで。
来年分の先行販売(10/26 10:00a.m~10/28 22:00p.m passcode:AEGRS3)の案内メールが来てました。
一般販売は10/29 10:00a.m~です。

ビッグスターのコンサートはラスベガスで見るのが好きです。
ドームスタジアムやアリーナは会場が大きすぎて米粒程にしか見えないし・・・。

でもね、7年ぶりに来月末から来日するエアロスミスは見に行きたい!!
現在公演中のパラグアイでやっぱりスティーブン・タイラーはこんな感じで(笑)

大阪公演・京セラドームは12/6(火)と平日だし、ドームはやっぱり米粒にしか見えないし。
昨年、2010年ラスベガスベガス公演したのだからまたそのうちあるかな?

公演ギリギリでもチケットは出回るしまだまだ考え中です。
ちなみに私、特別ロック好きではありません。広く浅く何のジャンルでもOK。
でもエアロスミスって若い頃かなり好きだったかも♪ 青春だわぁ~。
[PR]
by kiki-juju | 2011-10-27 23:29 | Las Vegas | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/16521896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taろう at 2011-10-30 22:52 x
前回のバリー・マニロウの記事を拝見した時に、友人に影響されてバリーににハマッていた高校生の頃(もう●十年も前になるのか(遠い目))を思い出し、お蔵入りのCDやカセット(!)を引っ張り出して懐かしんだ記憶がありますw
それにしても、セキュリティのおじさんは、何とも豪気な方ですね~!!
こういう望外のサプライズが、また旅の醍醐味でもありますよね^^
それから、会場の高齢の方々もお元気で、こういう快活な年のとり方をしたいものです。
Commented by kiki-juju at 2011-11-01 00:06
taろうさん:
70~90年代の一世を風靡した洋楽の方がやっぱり馴染み(?)があるのか今でもやっぱり好きで結構聞きます(^^)
最近の曲はさっぱりで・・・・(笑)
ラスベガスでのコンサートは会場がほどほどの大きさなので満足度も高い気がします。
いつもベガスに行く予定が決まり次第、その時公演されている歌手チェックをしてしまいます。日本人の方々にはやはりシルクドソレイユが人気ですが、往年の大スターのステージはやはりお客さんを引き付けるオーラが出ています!
バリーマニロウはもう1度聞きに行きたい位すごく良かったですよ~♪
Commented by まさ at 2012-05-25 20:36 x
はじめまして、いきなりで申し訳ございません。ロッドの検索でこちらを知りました。私も妻とラスベガスでロッドを見るのが夢なのですが、まさかこんな近くまでロッドが来てくれるなんて夢のようです!!私は長年ロットファンですので失神してしまうかもです。日本公演は大阪で最前列を確保して見たのですが、思ったより小柄でビックリしました。これからもちょくちょく拝見させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。しかし、うらやましいです^^
Commented by kiki-juju at 2012-06-01 21:33
まささん:
はじめまして、コメント頂きありがとうございます。
コメント返信遅くなり、スイマセンでした。
ラスベガスでのロッドのコンサート、会場が小規模なのでとても近くに感じられるので是非おすすめです!
確かに、ロッド様は意外と小柄な方ですよね(^^)
ぜひ、機会を見つけてベガスまで足を運んで楽しんで下さい。
私も次回ベガスに行く際にはもう一度ロッドのコンサートに行く予定です♪
こちらこそ不定期更新のブログですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by まさ at 2012-06-02 20:00 x
お返事いただき感激です^^!私は妻と小さなお店をやっておりまして、中々二人で出かけることが無く、管理人様の行動力は尊敬いたします。色々旅行会社もツアーを組んでいるみたいですが。。。お店を休んで二人でラスベガスとなると。。。ってこれがいけませんね(笑)しかし、素晴らしい方(管理人様)に出会えました!今後ともこちらこそよろしくお願いいたします。又色々ご指導くださいませ。
Commented by kiki-juju at 2012-06-02 21:33
まささん:
ご夫婦でお店をなさっておられるとは素敵ですね☆
是非、いつか機会がありましたらベガス、訪れてみて下さい。
私はベガスに親戚が住んでいるのでよく訪れますが、いつ行ってもキラキラネオンに圧倒です^^
自分勝手な適当旅行記ブログですがお時間のある時にでも覗いて頂ければ嬉しく思います。