Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

ルート66・セリグマン

アリゾナ州・ウィリアムズからさらに高速道路I-40で西へ40分、セリグマン(Seligman)の町へ。
ここもルート66の観光スポット。日本人観光客も多いがヨーロッパからの観光客も大型バスで訪れてました。
b0165536_0274296.jpg

この町は映画・カーズ(Cars)のモデルとなった町だそう。町中もカーズキャラの車がありました。
b0165536_0325856.jpg

ここはウィリアムズよりもずっと小さな町でどちらかといえばルート66お土産ショップストリートな感じです。
b0165536_0353377.jpg

b0165536_0384082.jpg

お店の中はルート66グッズで溢れています。ちょっと京都の寺町や清水寺のお土産通りを思い出してしまったり(笑)
b0165536_0394126.jpg

ここまでルート66グッズばかりだとね・・・、特に購入するものはありませんでした。
b0165536_0421654.jpg

メイン通りよりも1本中に入った通りの方にはいろいろ年代物が。
b0165536_0431348.jpg

b0165536_0443382.jpg

最初これ見た時に本物かと一瞬ビックリしてしまいました。
b0165536_0451586.jpg

そして突然こんな派手な車がクラクションを盛大に鳴らしてどこからか走って来ました。
b0165536_047765.jpg

どうやらお土産屋さんのオーナーさんの車らしく出勤してきた模様。

ルート66を思いっきり満喫できそうなモーテルや
b0165536_18204.jpg

日本語でも「コーヒー」と書かれたお土産屋兼カフェもどきなど。
b0165536_0504642.jpg

さっと一通り見て、とっても暑かったので飲み物買いにマーケットへ。
b0165536_052597.jpg

お店に商品が棚に半分以下しか置いていない・・・・物資不足のお店でした。
オレンジジュースを買う事ができたので良しとしましたが。

ラスベガスへ向けてセリグマンの町を後にしました。

ラスベガスに近づくとフーバーダムの案内板がありました。
b0165536_121589.jpg

ちょっと寄ってみようかと思って行ってみたら入口でセキュリーチェックの大渋滞。
ダムはテロの攻撃対象ですからね。

発電施設の内部を見る場合には入場料がいるそうですが、特に興味は無かったので丘の上にある駐車場でダムの全体像を見てみました。
b0165536_0562199.jpg

モーターボートで優雅に遊んでいるリッチな方々が遠目に見えましたよ。
b0165536_102878.jpg

反対側を見れば「崩れるんじゃないかい?あの橋は怖いわぁ~」と思うほど崖に支えを埋め込んでいる。
b0165536_112994.jpg


何せこのフーバーダムの気温は112F(44℃)!!!外にいるのは1分が限界でした。
でもね、観光客はすごく多かったし、人気のスポットらしいですね。
[PR]
by kiki-juju | 2011-10-27 01:05 | National Parks | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/16510787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タヌ子 at 2011-10-27 10:25 x
遊び心満載で可愛いですね。
キャラクターも日本のものはなんとなく薄っぺらで安っぽく見えるけど、アメリカのものはどこか温かみが感じられますね。
橋脚が崖に食い込んでる橋、遠くから見ると、渡っているときは感じない恐怖感を覚えますね。
周囲の崖の色がペンキを塗ったようにはっきり変っているのが面白い。
Commented by mini-pe at 2011-10-27 13:56
おぉぉぉ~~~、シリングマン!
通ったことは何十回とあるのに寄ったことは一回もないです~。
こんなにたくさんのギフトショップがあるのですね~。
日本人女性が一人住んでいると聞いたことがあります。

フーバーダムの近くのあの道、できてきましたねぇ~。
もう5年くらい工事中なんですよぉ~~。
Commented by kiki-juju at 2011-10-27 21:41
タヌ子さん:
アメリカのディズニーやピクサーの映画はストーリーが楽しくて大好きです。日本の宮崎アニメも好きで何回も何回も見てしまいます(^^)
橋の上、観光用の歩行者専用通路があって歩けるんですよ。
でも高所恐怖症の私にはきっと無理です(汗)
Commented by kiki-juju at 2011-10-27 21:46
mini-peさん:
Seligmanはホントお土産屋さんのみです。ウィリアムズの方が落ち着いた町の雰囲気で私は好きですが、こちらは観光客相手オンリーという感じで500m位の通りに似たようなショップがある町です。
ラスベガスに行く際にちょっと高速を降りてサッと見る感じで十分な感じ(笑)
でも日本人のバスツアー多かったですよ。