Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

豆餅 出町ふたば

京都・河原町通x今出川通上ルの「出町ふたば」

いつ行っても20人以上並んでいる京都の人気和菓子店。特に豆餅が大人気!
並ぶの嫌いだからいつも通りすぎるけど、珍しく並んでいる人数が10人以下。ラッキー♪
すっごく久々に豆餅買いました。
b0165536_21313313.jpg


いやぁ~、やっぱり美味しいね―♡♡
絶妙な塩味のやわらかいお餅と丁寧なこしあん。まわりにあるお豆の数のバランスがちょうどいいね。

やっぱり美味しい物は並んで買うべきなのよね。
と言うよりも並ぶにはそれなりの訳があるみたいと再認識。
でも嫌いなんだな、並ぶの、、、、、。
[PR]
by kiki-juju | 2011-07-30 21:36 | Kyoto | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/16032327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タヌ子 at 2011-07-31 19:03 x
見るからに美味しそうな豆餅ですね。
皮がびよ~んと伸びるところを勝手に想像中。
私も並ぶのは嫌いだけど、美味しい物を食べるためには、10人以下だったら絶対並びます!
Commented by taろう at 2011-07-31 23:41 x
行列が10人以下の時なんてあるんですねぇ…私も、美味しいもののためでも並ぶことができず、豆餅はいつも貰い物です;
あっさり味の餡は、飽きが来ないんですよね。
出町の商店街のものでは他に、お香屋さんの高橋盛香堂で何故か売っているあられが素朴でお気に入りですw
Commented by kiki-juju at 2011-08-01 20:39
タヌ子さん:
ご想像の通り薄いお餅がびよ~んと伸びます(^^)
20人以上並んでいたとしても店員さんはテキパキしているので意外と順番は早く回って来ますが、何せ行列を見ただけで「・・・・」となってしまうタチで。
しかし、ここの豆餅だけは並んで買っても後悔はしないと思いますよ。
Commented by kiki-juju at 2011-08-01 20:51
taろうさん:
taろうさんも京都の方だったのですね!
京都人は「並んまで買わへん、食べへん。」って言う人多いですよね。うちの旦那もそのタイプなので、今回もふたばの前で路駐してもらっていそいそと並んで買ってしまいました(笑)
出町の商店街の中、ずいぶん前に1度だけ行った事があります。お香屋さんのあられとは珍しいですね。
今度行った時にしっかりチェックしてみます!
Commented by taろう at 2011-08-01 23:08 x
ハイ、実は京都在住なのでしたw
ですので、こちらの記事を拝見してたまに近場へ出掛けたりもして、大変お世話になっています。
京都から世界各地の色々な楽しいお話、いつも楽しみしています!

拙ブログへ早速のご訪問ありがとうございました。
私の方からも、リンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?
まだ始めたばかりで記事も少なく恐縮ですが、ご了解いただければ嬉しいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。
Commented by kiki-juju at 2011-08-02 23:05
taろうさん:
同じ地域、こちらこそ宜しくお願いします。
京都ネタ、本当に出不精なので少ないです。
京都もたくさん良い所あるのですがその様な所に週末出歩くと人で大変な事になりますものね(笑)