Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

NZでナポリピザ!

NZ旅行記、終わっていなかった・・・・。
食べ物編を続けて終わりにしよう。なぜならかなり記憶が曖昧になってきたので。

Kumueワイナリー地区でビックリ美味しいナポリピザに出会えたのには感激。

ここDante's real woodfired pizzaはNZで唯一のナポリピザ協会加盟のピザ屋さん。
b0165536_18241528.jpg

凄ーく小さなお店で夫婦2人で切り盛り。店内には3人しか座れないカウンターのみなので、
基本テイクアウト専門店。
月・火曜日休みで営業時間も午後3時~8時もしくは9時までと短く、食べるタイミングが難しい。しかし、オークランドベストピザに何度も選ばれている!
(お店のFacebookにはNZのジョン・キー首相も訪れてピザを作って嬉しそうな写真も)

800℃の石釜で90秒焼くが重要みたい。「店内で食べてもいいよ!」と言われたので待つ事
数分。箱に入れて出てきました!
b0165536_18393869.jpg


頼んだのは限りなくシンプルなルッコラ&モッツァレラ&トマト。
b0165536_1841884.jpg


ちょっとイカツい店主のおっさん(もしかしたら私より若いかも・・・)、「どうだ、美味いか??」と自信ありげに聞いてきたので、
「最高に美味しいよ♪」
と笑顔で答えたらとても嬉しそう。

冗談抜きに凄く美味しいです!!イタリアから遠く離れた南半球、さらにド田舎村でこんなに美味しいピザが食べれるなんてほんと感激♪♪
Kumeuワイナリー巡りに行く方々、お勧めですよ!

ナポリピザ協会って日本好き??メンバーに日本のお店多すぎ!
でもそんなに美味しいピザに出会った事無いのに不思議です。
一番近い大阪の協会加盟店のお店に行ってみなくちゃだわ!

[PR]
by kiki-juju | 2011-07-16 18:49 | New Zealand | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/15952828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タヌ子 at 2011-07-17 06:26 x
美味しくて人気があっても、営業時間を長くしたり、店舗を拡大したりしないところがいいですね。
ナポリピザ協会のサイト、見てみました。
日本の加盟店の多さには本当にビックリ。
結構美味しいピザ屋さんがあるクロアチアは1軒も加盟していないところを見ると、その存在を知らないのかも。
Commented by kiki-juju at 2011-07-18 14:03
タヌ子さん:
クロアチアもピザ美味しいですね。
端っこがちょっと黒焦げになる石釜で焼くピザがやっぱり美味しいなぁ~と思います。
協会に加盟しなくても美味しければお客さん行きますよね!
日本人は「〇〇のお墨付き」みたいなのが好きなので協会加盟は重要なのかも!?
大阪の加盟店、行ってみて調査です。