Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

たまには散財!

なんだか仕事が忙しくて、忙しくて夜遅くまで労働している日々。
すっかりブログも放置状態です・・・・。

そんなストレスも溜まっていた時にJuju母さん、
「ねぇkikiちゃん、たまにはショッピングでも行かない??」

「もちろん行くよ~!!」
仕事を午前中で切り上げて午後はサボりましたよ・・・。たまにはいいのさっ(笑)


久々の京都大丸へ突入。ちょうど夏のセール開催中でお安くなっててラッキー♪

「先ずは上の階の洋服から見ようね~♪」なんて言っていても、
1階の化粧品コーナーですでに立ち止まり状態。2人してこの色可愛い、あの色がいい~、と動けない・・・。
この魔の1階には靴、かばん、帽子など上の階には行きつけないアイテムが目白押し。
何とか切り抜けて上の洋服売場の階へたどり着いたがまたここでも2人して全然先に進めない。

「あれもかわいい~♪ これも義母さん似合うよ~♪」
なんて本当、典型的な女的買い物の2人。

普段は1人でサッと服でも何でも目的の物だけ買うタイプの私。友達と買い物って気を使うからちょっと苦手。ましてJujuとは待つの嫌そうだから一緒の時はサッと買う。

しかし、Juju母とだとあ~でもない、こ~でもない、とダラダラ買い物できるので結構楽しい。
さらに2人だとどうも財布のヒモが緩む、ゆるむ(笑)


久しぶりに景気回復に協力するほど散財しちゃった。
帰って来た私達にJuju父、「2人して店でも開く勢いだな!!」

たまにだからいいの、いいの♪

タヌキそばも美味しかったしね。
b0165536_231852.jpg

[PR]
by kiki-juju | 2011-07-08 23:03 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/15910018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2011-07-08 23:39
読んでるだけで楽しそうなお買い物風景(笑)私も普段は相当なケチなのですが、最近、お金を使うと気持ちが楽しくなることを覚え、、、小さいながらも徐々に散財傾向です。

これ、たぬきそばですか??カレーラーメンに見えました(笑)
Commented by mini-pe at 2011-07-09 13:09
わぁ~~~、いいですねぇ~☆
仲良しでうらやましいです!
うちは娘とはこんな感じです。
同じくひろと一緒だとゆっくり買い物できないし、
一人ではあまり買い物いきません。
だから同じように娘とだらだら買い物楽しいです♪
こんなにお義母さんと仲良しなんて、素晴らしいです。
Commented by kiki-juju at 2011-07-09 20:38
shinaさん:
私も普段はほとんど買い物しないかな。年に1~2回まとめてバンって買う方です。衝動買いもほとんど無いに等しいです。小さな金額でもあーだこーだと結構悩む方かも(笑)

このたぬき蕎麦は緑色の茶そばに京風あんかけたぬきです。器も濃い色だからカレーラーメンに確かに見えますね♪
Commented by kiki-juju at 2011-07-09 20:52
mini-peさん:
そうですよね、男の人は女の人の買物に付き合うのは苦痛中の苦痛そうですから私も一緒の時は初めから決まっている物を買う時にしか旦那とは行かないですね。

母娘で買い物は楽しいですよね~。世間からすると珍しく(?)お義母さんと仲良しなのでよくお出かけします。「娘が欲しかった・・・」と言っていたお義母さんには本当に可愛がってもらって感謝の日々です。
Commented by タヌ子 at 2011-07-10 19:44 x
お義母様と気兼ねなく仲良く楽しくダラダラとお買い物ができるなんて羨ましい。
日本で母とデパート巡りした懐かしい日々を思い出しました。
一人だと買わなさそうなものでも、二人だと買ってしまうところが不思議ですよね(笑)
私も先日ちょっと覗くつもりが、大きな袋3つ抱えて買える結果になってしまいました。
セールって危険ですねぇ(笑)
Commented by kiki-juju at 2011-07-11 00:21
タヌ子さん:
たまたま夏のセール中だったのでついつい色々と散財してしまいました。そう、2人で行くと買おうかどうしようか迷っていても背中押されちゃいますからね(笑)

横浜に帰った時は実母と必ずそごう→ポルタ→ルミネ→高島屋の順でデパート巡りしています。で、必ず歩きすぎて次の日足が筋肉痛になるのが定番です(^^;)