Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

お昼は飲茶♪

移民国ニュージーランド、中でもオークランドの中国人移民の数って本当に多い!!
「もうすぐ占領されちゃうんじゃない??」と思うくらい。
中国人が多い=美味しい中華料理もあるって事。私の好きな飲茶のお店も数多くあるから嬉しい♪さらに価格もリーズナブル。

オークランドの飲茶店の中で一番はやっぱりGrand Harbour(グランドハーバー)でしょ。
b0165536_1712183.jpg

ワゴンやトレーでたくさんの種類の飲茶が次々まわって来る。特に海鮮物のダンプリング系がお勧め!

絶対に外せないエビ腸粉。ここのシーフード類、特にエビは臭みが全くない。エビ好きなのに中華屋さんで臭みのある物に出くわすとかなりがっかりモードになる。ここは心配ナシと言う事は新鮮なのでしょう、たぶんね。
b0165536_1720589.jpg


シーフードダンプリング(中身は不明) この透明な皮はお箸にベタベタくっついてしまうけど凄く薄いので中の具をまったく邪魔しない優れた皮、と私は勝手に思っている。
b0165536_17294019.jpg


帆立と手前はほうれん草のダンプリング。帆立はちょっぴり胡椒風味が良い感じ。ほうれん草はもう本当に美味しくて2蒸籠連続で取る程。
b0165536_17322272.jpg


叉焼饅。 甘めのあんに八角がかなり効いている。八角好きな人には嬉しいかもね。
b0165536_17342935.jpg


食べるのに夢中でここまでの写真が精一杯・・・。手を付けた後に「あっ、写真撮ってナイ!」と気が付くと「もういいやっ。」ってなっちゃいます、私。

このお店、すごく混雑するので平日なら12時前には入店必須、週末は確実に予約して行かれる方が良いです。オンライン予約するのが便利ですよ。待つ事苦手派の私達はちゃんと予約してから行きます。

お店の場所はヨットハーバーのあるバイアダクトのちょっとはずれ。 Pakeham St & Custom St の角。近隣にも似たような飲茶屋さんがあるので間違えないように。

お腹も一杯になったら近隣のヨットハーバーのあるバイアダクト地域をフラフラ。
b0165536_17504489.jpg

本当にみなのんびりモードなのよね、この国は。
b0165536_1752757.jpg

港の前のコンドミニアムは防風の為(?)ベランダに雨戸が付いているのって意外といいかも。
b0165536_17532844.jpg

たくさんのヨットを眺めながらカフェでお茶したり、レストランでお食事したりできるバイアダクトは観光客に人気のエリア。
b0165536_1756238.jpg

お天気だったらいいのだけどね・・・・。
[PR]
by kiki-juju | 2011-05-29 17:57 | New Zealand | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/15648943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マシュー at 2011-06-16 16:22 x
はじめまして!この中華料理屋。1年くらい前にオークランドへ行ったとき食べました!美味しいですよね!!!NZでいろんな飲茶のお店行きましたけど、そこがベストだと思います。今は南島にいるので、ときどき食べたくなります。
ブログまた覗きに来ます!
Commented by kiki-juju at 2011-06-17 00:13
マシューさん:
初めまして。オークランドにはたくさんの中華料理店があり日本人の味覚に合うお店も多いですよね。その中でもやっぱりここが私も一番好きです!
NZの南島にお住まいなんですね。私はオークランド近郊しか行った事が無いのでいつか自然が素敵な南島にも行ってみたいと思っています♪