Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

前に進まなくては・・・

今日から4月になって今年も1/3終わってしまったって事かぁ~。
3.11の地震からまだまだ気分が立ち直れないで毎日仕事しながら「ハァ~~」と事あるごとにため息ついて陰湿な空気を出しまくってます・・・emoticon-0119-puke.gif

今まで自分は物事にあまり動じないタイプ、(薄情者と言われた事もアリ)と思っていたのにどうやら最近は年のせい(?)でそうでも無くなってきたようです。

最近お世話になって手放せないでいる気休め薬のこの2つ。
b0165536_22314854.jpg

樋屋奇応丸 & Bach レスキュー・レメディ―

「樋屋奇応丸」は関西、関東では「宇津救命丸」でしょうか?赤ちゃんの夜泣き、かんむしのお薬。これ、大人でもほどほど良いと昔何かの雑誌で読んだ事があり、それから極度の緊張時やショッキングな出来事があるとついつい手をのばす代物。

バッチのレスキューレメディ―も過剰ストレスの時の気休め物。先日、日本では効果の程はゼロと言われたホメオパシー系。それでもいいのです、どちらも気・休・めですから(笑)

さぁ、気分を切りかえて前に進まなくては!
[PR]
by kiki-juju | 2011-04-01 22:53 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/15156093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mini-pe at 2011-04-01 23:49
今日から4月ですねぇ~。
私も心がはれませんが、できることをするしかありませんよねぇ。
日本人が少しずつ元気になることが日本の経済を
ささえるので、頑張りましょうねぇ~☆
気休めも必要よねぇ~(^^)/
Commented by kiki-juju at 2011-04-02 19:32
mini-peさん:
こんにちは。本当に毎月、毎月あっと言う間に過ぎてしまってもう4月ですよね~。気候も暖かい日と寒い日が交互に来て風邪ひきそうな気候です。
セドナはもう夏っぽいようですね♪
本当にそうですよね、みんながすこしづつ元気になる事が日本を支えますよね!気持ちを切り替えて進みます!!
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2011-04-03 14:29
な、懐かしい~!「赤ちゃん夜鳴きでこまったなあ」のひやきおーがん。なるほど。心と身体のバランスを整えるお薬なんですね。私も時々気分がどーんと落ち込んだりプチ鬱っぽくなったりするので、手元に置いておきたいです。(苦笑)kiki-jujuさんの何気ない日本ブログ、大好きですよ。楽しみにしているファンがここにいるので、元気に更新してくださいね☆
Commented by kiki-juju at 2011-04-04 16:46
shinaさん:
そうなんですよ、乳児用ですが「効く!」と無理やり自己暗示しながら飲んでます(笑)
細々のこのブログに暖かいコメントをいつもくださりありがとうございます♪頑張って続けていきます!
Commented by yukinkoro_jp at 2011-04-06 20:06
最近、私もこういうのにすがりたくなります。笑
病は気から、っていいますもの。気持ちが安らぐもの、大切です。

でも、このどちらも初めて見ました~。
乳児用っていうのが安心感が♪
Commented by kiki-juju at 2011-04-06 23:39
yukinnkoroさん:
「病は気から」、本当にそうですよね。カモミールティーを飲んでみたり、ラベンダーの香りを枕元に置いたりといろいろ試してます。
私も京都に来て初めて樋屋奇応丸を知ったんですよ。関東でのこの手の乳児薬、宇津救命丸はこちらでは「何それ??」と知名度ゼロです。関東と関西、大して離れていないのにまだまだ奥深いですね♪