Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

アスタリフト VS ドゥ・ラメール

昨年末より使い続けている2社の化粧品、アスタリフトとLA MER対決

アスタリフトはサンプルお試し後、化粧水、美容液、クリームの即現品購入。
b0165536_1533395.jpg

濃厚な保湿力たっぷりの化粧水、スーッと馴染みの良い美容液、ベタつかないのにいつまでもしっとりするクリーム。なかなかの優秀商品です!
最初は普通の美容液を使用していたのですが、今はホワイトニング美容液を新たに購入し変更。
b0165536_15145076.jpg

富士フイルム、なかなかやりますね!価格も程々だし今後も使い続ける商品です。

もう一つのドゥ・ラメール(DE LA MER)。昨年末にアメリカでホワイトニング化粧水、アイクリーム、クリームの現品購入。 (ひぇ~、やっぱり$1=¥82でも高かったよ!)
b0165536_15171270.jpg

そして約2ヵ月程使った感想は??
・化粧水・・・・・凄くサラサラでお水みたい。保湿も何も感じられないので3回重ねづけするが私の求めるしっとり感はナシ。肌がベタつく夏なら良いかも。

・アイクリーム・・・・・特に効果は分からないのが本音。$100近く払う物では無いです。

・クリーム・・・・・ニベアもしくはオロナインのような固さのクリームでしっかり手で温めてから顔にのせないと馴染みが悪い。使い始めは失敗するがすぐに要領がつかめるでしょう。

劇的な変化は無いが確かに肌キメと言うか毛穴が目立ちにくくなってくるような気が。季節の変わり目などトラブりそうな肌の状態の時にはコレ1つで絶大な効果を発揮しそう。
しかし、使い切ってから数週間経過した現在、やっぱりクリームはアスタリフトよりラメールの方がいいと率直な感想。 (ただしお値段が・・・)
ラメール商品で意外とヒットがFluide tintとパウダーファンデ。
b0165536_15391067.jpg

Fluideはクリームファンデーションよりはもっと軽い感じの色付き乳液と言ったところでしょうか?日焼け止め効果もSPF18でこのままでも化粧下地としてもOK。何より1日中乾燥しないで夕方までしっとり感が続き、肌もとってもキレイに見えます。

パウダーファンデも粒子が細かく仕上がり感はサラサラ♪もちろん時間が経っても脂浮きして汚くなったりしないところもなかなか優秀。カバー力はそんなに高くないので素肌に近い薄づき化粧派ならこの2商品はお勧めです。今後リピートあり商品です!

結論、
アスタリフトは個人的に久々のヒット化粧品で今後もしばらくは使い続けます。
ラメールは購入した時にいろいろな商品サンプルも貰ったがどれもイマイチ値段と効果を考えればもっと安くて良い商品は他にもあります。

基礎化粧品部門はやっぱり元祖のクリームだけで十分。もちろん日本では買えないのでちょうど今、ロスに遊びに行ってる妹に帰ってくる時免税店で買って来て~と先程電話。
ちょうど運悪くお兄様夫婦(長男をなぜか様付で呼ぶ私&妹)父+その他とお食事中でした・・・。きっとお食事中ネタが「$200以上のクリームを買うバカ女」と話題は一瞬にしてそっちに流れたのは間違いないでしょう002.gif
[PR]
by kiki-juju | 2011-02-27 16:11 | Health&Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/14978803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]