Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

すごい案山子オンパレード!

今日は待ちに待った丹波・黒豆枝豆の収穫に行きました。が、その途中にすごいカカシ群を発見して大笑い!いやぁ~、よくぞここまで上手に作りましたよ。

まずは単なる普通のカカシ。これこそ元祖かかしさんですよね。
b0165536_2035296.jpg


よく見かける農家のおじさんと犬。
b0165536_2050277.jpg


まあ、こんな農家のカカシおじさんも泥棒ヒゲがなかなかいい感じ。
b0165536_20364799.jpg


さてここからがすごいです!
まずは懐かしいドリフターズです!カトちゃん似てます♪
b0165536_20374889.jpg


漫才・やすきよもなかなかです!
b0165536_20384029.jpg


お次はトトロとメイ。
b0165536_20393259.jpg


最近人気のイモト。そこそこ似てますね♪
b0165536_20425785.jpg


「ルールル、ルルル、ルールル~~♪♪」と徹子の部屋の音楽が流れて来そうです。
b0165536_20441459.jpg


平成13年の作品らしいですが、そんな前からあったのか!!バーカボンボン♪
b0165536_2047850.jpg


チャチャチャッ♪♪マツケンサンバ~~♪
b0165536_20481659.jpg


そしてこれもかなり激似!鶴瓶師匠。
b0165536_2049234.jpg


まだまだたくさんありましたが本当に笑えましたよ\(^o^)/
これだけいろいろと田舎の農道の田んぼの中にいるとちょっとビックリします。

枝豆収穫記事を書こうとしたのに案山子ネタが先になってしまいました。
どうやら毎年この時期飾ってあるようですが見ている人は・・・・私達だけでした。
[PR]
by kiki-juju | 2010-10-24 20:59 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/14277039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mini-pe at 2010-10-25 01:23
たのし~~♪
こんな案山子、あるんですね!
楽しすぎます。
見ていて大笑いでした~~☆
作る人、上手ですね。
私的にはイモトが大ヒット~~(^^)/
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2010-10-25 05:17
かかしを「案山子」と当て字するのを知りませんでした。それにしても力作ぞろい!最初の一番シンプルなかかしだって、へのへのもへじをちゃんと立体的な紐?で作っていますものね。3番目はカールおじさんはわかったのですが、2番目のおじさんのオリジナルが誰だったかが気になって気になって仕方ありません、、、、、うーん。雨や台風で痛んでしまわないといいですね。
Commented by kiki-juju at 2010-10-25 19:44
mini-peさん:
カカシと言うより何かのコンテスト作品みたいですよね。
どれも上手く特徴を掴んでいて本当によく出来ていましたよ♪
Commented by kiki-juju at 2010-10-25 19:48
shinaさん:
漢字苦手な私も案山子って書くの最近知りました。
このコンピューター時代、何でも変換してくれるし、ネットでちょっと調べればすぐ分かるし便利ですよねー。辞書を見る事がほとんど無くなってどんどん脳が退化していきそうです・・・。
今年、京都は台風も雨も少ないです。奄美地方は大変な事になってしまってますが。
Commented by タヌ子 at 2010-10-27 16:54 x
案山子、最初のへのへのもへじで懐かしい!って思ったら、その後はどれも個性豊かな案山子のオンパレード。
これだったら烏も見入ってしまいそう(笑)
それにしても鶴瓶師匠、激似です。
帰国の際に丹波の黒豆枝豆頂きました。
甘くて美味しかった!
Commented by kiki-juju at 2010-10-28 20:19
タヌ子さん:
すごく上手に作ってますよね~。何にも無い田んぼの真ん中に
突然このカカシ達がいるのでちょっとビックリします。
もっと宣伝して多くの人にこの力作を見てもらったらいいのにと
思います。
丹波の黒豆枝豆食べましたか!!実がふっくらしていて普通の
枝豆とはちょっと違いますよね。
今年はやはり猛暑の影響で実の付きがイマひとつでしたが味は
◎でした!枝豆記事も近いうちにUPします♪
今週末、京都でクロアチア展が開催されるのでちょっとワクワクです!