Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

かわいいフウセンカズラ

バタバタ忙しくしていたらあっという間に10月に突入!
めっきり涼しくなって夜なんて寒いくらい。羽毛布団も出してしまうほどです。

さて、眉間にシワを寄せながらパソコンの前で仕事をしているとJujuがこのかわいいハート模様の種をあげるって持ってきてくれました!
b0165536_20112778.jpg

私はお花や植物の名前に関してあまり詳しくありません。なんせガーデニング苦手なもので・・・・すぐ枯らします。

これは「フウセンカズラ」の種です。こんなかわいらしいハート模様の種が取れるなんて30ウン年生きていて知りませんでした!
2階のベランダの鉢植えにはフウセンカズラがいっぱい元気よく育っていました♪
それすら気がつかないで日々過ごしてきていました・・・・。
b0165536_203497.jpg

それも結構大きく育っているのにはビックリ。調べてみると夏頃が最盛期の植物らしいのですが10月の今がうちのフウセンカズラの最盛期のようですね。
b0165536_2065057.jpg

(Jujuの手でもこの大きさはかなり大きいです!)

フウセンカズラの花言葉を調べてみると、
あなたと飛び立ちたい・多忙・期待・魅力ある性格・自由な心

お・お・おぉー、まさしく今の私にピッタリの植物ではないですか!!
この花言葉、知っててJujuは持ってきたのだろうか??かわいいもの好きな私のツボを知ってるなぁ~。

早めの冬休みを長期間取る為にお仕事詰め込み中で頑張る日々。
それにしてもユナイテッド航空、関空発ってチョイス無いから仕方がないけど本当に使えなくなってきてるよー。羽田に便数増やすなら関空にも増やして欲しいと切実なる願いです!
[PR]
by kiki-juju | 2010-10-06 20:25 | Nature | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/14159972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2010-10-07 03:33
きゃああ、カワイイですね★フウセンカズラという名前自体もかわいい。花言葉に「魅力ある性格」ともあるじゃないですか。Jujuさんの秘めたメッセージはそちらですよ♪もうほおずきの季節は終わってしまったんでしたっけ。鎌倉のほおずき市によく行っていたのを思い出します。

多忙!がんばれー!!!それがあければバケーションですっ!
Commented by aduchoco at 2010-10-07 17:32
可愛いチョコレート~♪ なんて思ってしまいました、私^^;
【あなたと飛び立ちたい】きっと、JujuさんもKikiさんと一緒にバケーション過ごすのを楽しみにしていらっしゃるんですよ☆

すっかり寒くなったようですが、風邪引かないようにしてくださいね!
Commented by kiki-juju at 2010-10-07 19:26
shinaさん:
shinaさんの心優しいコメントありがとうございます!
「魅力ある性格」はきっとshinaさんですよ。Jujuは多分・・・そうなるように「期待」しているのかもしれません(笑)
えっ!鎌倉のほうずき市に行かれていたとはご出身はその辺りかしら??
私は母の実家が鎌倉なので鎌倉の学校に通ってましたよ~。
Commented by kiki-juju at 2010-10-07 19:33
aduchocoさん:
こんなチョコレートあったらかわいいですよね♪
私達は旅行好き(と言ってもいつも同じ所に行くだけですが・・・)なので休みの計画で頭一杯です。私だけですが^^)!
ベイエリアはなんだか9月末頃すごく暑かったようで気温最高記録更新したらしいですね。
aduchocoさんも体調お気をつけ下さいませ。
Commented by タヌ子 at 2010-10-10 00:18 x
ふうせんかずらの種、和菓子かと思いました(笑)
こんなに可愛らしい種だったんですね。
今年は夏が長かったせいか、植物の時期も微妙にずれているようですね。
クロアチアではとっくの昔に時期が終わってしまったスベリヒユ(それもすごく逞しい立派なもの)を実家の近くで見かけました。
夏の植物のはずなのに、10月に入ってもまだまだ健在。
冬休みはどこに行かれるのかしら?
これから長期休暇が待っていると思うと、仕事にも精が出ますよね!
Commented by kiki-juju at 2010-10-10 14:35
タヌ子さん:
私もこんな種だとはまったく知りませんでした。
猛暑の影響でマツタケも今年は大不作でまったく出回っていませんし、葉物野菜の価格も異常な高さでビックリします!
冬休みは年に1度は帰るロサンゼルスetcで身内顔出しまわりです^^;)慣れきった所で新しい事は何も無いですが、街のきれいなクリスマスイルミネーションを見れるのを楽しみにしています!
春はクロアチア、冬はアメリカでの休暇が定番になりそうです♪♪
Commented by mini-pe at 2010-10-11 13:45
可愛いですねぇ~。
種なんですね。まるでお菓子みたい~♪
花ことばに「多忙」って.....
見た目とちがいますよねぇ~。
見た目はぷッくりしていて癒し系なのに。

アメリカにいらっしゃるんですね!
セドナにも足を延ばしてくださいね~~(^^)/
Commented by kiki-juju at 2010-10-11 19:51
mini-peさん:
花言葉ってどのような由来なのか不思議ですよね。
ハート模様の種ができるならもっとロマンチックな花言葉でも良さそうですよね。
セドナ、本当に行ってみたい所上位です!
結局12月あたまに行くのでラスベガスから強行してしまうかもしれません^^)問題は雪道でしょうかね?またお天気関係で質問させて頂くかもしれませんのでその時はどうぞ宜しくお願いします!