Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

京都 有喜屋 

相変わらずお蕎麦屋ネタです。
「外食は蕎麦しか食べないのか??」と思うくらいにそば屋ばかり。

いやいや、この日は珍しくイタリアンでもと思って出かけたらなんとClosed!!
気分はすっごーーーくパスタやピザでしたがチャレンジ2軒目もアウト。

ビジネス街・烏丸通りは場所柄やっぱりそば屋が多いです。
b0165536_20293468.jpg

2軒も空振りとなればすぐに食べられるお蕎麦屋さんしか選択枠がありません。
京都文化博物館内の有喜屋(うきや)さんへ。

お腹が空き過ぎてとりあえず一番早く出てきそうなざる蕎麦。 (相変わらず芸がナイです)
b0165536_20331972.jpg


有喜屋さんは京都市内に6店舗くらい(?)あるお蕎麦屋さん。
味は・・・・・・普通です。お腹が空いていて目の前にあれば入ります。

ここの手打ち蕎麦教室は巷のおじ様達に人気らしいです!
わたしもJujuに通ってもらいたいくらいです。 (そんな時間はナイ!と却下)
お家で打ちたてお蕎麦が食べれたら幸せだろうなぁ~♪
[PR]
by kiki-juju | 2010-09-28 20:41 | Food/Wine | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/14103424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mini-pe at 2010-09-30 08:55
イタリアンがしまっていたのは残念でしたね~。
日本のイタリアンはまたまたおいしいですからね。

ここのお蕎麦屋さん、味は普通ということですが、
写真で見る限りとてもおいしそう~~。
もうずいぶんおそば食べてないからですかねぇ~。
自分でおそば打てたらいいですね!
Commented by kiki-juju at 2010-09-30 19:48
最近のアメリカでは結構日本食は幅広く何でも食べれますがやはりコシのある手打ち蕎麦はまだ少ないですよね。
以前、トーランス(ロス)で結構美味しいお蕎麦屋さんがありましたが、まだあるのかしら???
Commented by mini-pe at 2010-10-05 23:58
それって、「おたふく」ですかぁ?
あ、「おたふく」はガーデナか....
トーランスは年に3,4回行くので是非教えてください~。
Commented by kiki-juju at 2010-10-06 19:43
mini-peさん:
やはりプロのmini-peさんもお多福行かれるのなら私の味覚もまだ大丈夫かな?とちょっと安心しました!十割そばが好きなのですがよっぽど早く行かないと売り切れですよね・・・。
トーランスでは「稲葉」です。
20920 Hawthorne Blvd. Torrance, CA 90503
最近ロスに行くともっぱらKorea townで炊きたて白米、五穀米、豆ご飯求めていろいろなお店徘徊中です^^)!