Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

京都、日本第1位になったよ!!

本日、ついに京都のこの暑さ、日本全国第1位に輝きましたぁ~!058.gif058.gif058.gif

京都府京田辺市で今夏全国最高、観測史上17位タイの39.9度を観測。
それでも17位かぁ・・・・、観測史上1位は一体何℃だったのかしら?

京田辺市と京都市はご近所さん。京都市内もとっても暑い~~。

秋を探しにお隣の亀岡市に出かけたら、何と一面のヒマワリ畑。
b0165536_17213569.jpg

ヒマワリが巨大化しすぎて頭が重い、重い。何とか見つけた小さめの首の据わったヒマワリ。
b0165536_17231010.jpg

ハチさんも蜜をたくさん集めて頑張っています。
b0165536_17244440.jpg


もう、暦の夏の定義は7月、8月、9月とした方が良いでしょう。
来年は高校野球もナイターにするとか、学校は冬休みを短くして夏休みを9月末までにするとか。本当に気候が変わってきています・・・・。
[PR]
by kiki-juju | 2010-09-05 17:09 | Kyoto | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/13929487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aduchoco at 2010-09-07 02:26
Yahooニュースで見ました!湿度のある39.9℃って・・・。きゃー。9月に入ったのに残暑厳しいですね>< 体調崩さないようになさってくださいね☆
今週、日本から友人が遊びに来るのですが、サンフランシスコの寒さで風邪を引かないか心配です。。。
Commented by kiki-juju at 2010-09-07 19:39
aduchocoさん:
本当に、、、あと1週間は続くようです・・・・。お気遣いありがとうございます♪
この暑さから逃れられるお友達が羨ましいです。
私は風邪を引いて2、3日寝込んでもいいからそちらに逃げたいですよ。