Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

梅雨

梅雨明けまでまだまだ先が長そう~・・・・。
梅雨の中休みで今日は曇り空。日曜日しか休みがないのでたまにはどこかに行こうかと思ったが、あまりの蒸し暑さ、体感温度35℃では出かける気も失せる。もともと暑さに弱い私、これから先訪れる「夏」が怖い。

荒れ放題の庭の手入れもしなくちゃ、と思ってもちょっと外に出てみたが暑いのですぐに却下。
梅雨の滅入った気分を和らげるのは「アジサイ」くらいでしょうか。
b0165536_1658117.jpg


日当たりが良い南側に植えてあるラベンダーも梅雨なのに元気に健在。
b0165536_1712588.jpg


私の好きなお花の1つにはこの「時計草」。
b0165536_1744411.jpg

本来、中央アメリカや南アメリカの熱帯・亜熱帯域が原産地だそうですが、日本も最近は熱帯化してきているので手入れ不要でどんどん育っていきます。

そうそう、今年はライムの木にたくさんの小さな実がついてます。去年は全くダメだったのに今年はどうやら豊作になりそうな予感♪♪
b0165536_1781122.jpg

このライムの隣に植えているレモンは7年間、一度も実をつけた事がありません・・・・。
本当はライムよりレモンの方がいろいろ使えて便利なのになかなか思い通りにはなりません。
[PR]
by kiki-juju | 2010-06-27 17:13 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/13516487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]