Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

クロアチア語教材フルセット

前回購入したPIMSLEURのクロアチア語CD学習、私にしては珍しくちゃんと続いています。
と言うよりハマッています!そしてフルセット版(30レッスン-16枚CD)をついに購入してしまいました。
b0165536_1705798.jpg

Basic版(CD5枚)とその次のCoversational版(CD8枚)がダブってしまっているのでちょっと勿体無い気もしましたが「ここで終わりたくない!続きがしたい。」という強烈な欲望に負けて一番安いAmazon Japanで定価の40%OFFで購入。
b0165536_177396.jpg


この教材、多分内容はとても良いと思います。レッスンの途中に????と壁にあたる事はありますが、3回繰り返して聞けばクリアーできます。さらに楽しくて次々と進みたくなります。
(他に語学教材なるものを試したことが無いので比較はできませんが)
ただ、販売セット内容が微妙・・・・・。ベーシック版はCD5枚のレッスン10まで、お値段2千円台なので気軽に「続くか分からないけど試してみようかな?」と思える値段設定。
b0165536_20145369.jpg

その上のレベルはCD8枚のレッスン16まででお値段4千円台。しかしベーシック版のレッスン10までのCD5枚が重複してしまっているので3枚分だけが新しいCDとなり勿体無い・・・。
b0165536_2019143.jpg

続くかどうか分からない物、さらに超マイナークロアチア語の為投げ出す危険度が高い物をいきなり高額で買いたくないなどなどの葛藤あり。実際は何でも3日坊主の私が投げ出さないので大丈夫です。

さてフルセットコンプリート版、30レッスンCD16枚は先ほどのレッスン16までのCD8枚が重複してます。さらにお値段PIMSLEUR社から直接購入するといきなり高額$300以上に跳ね上がります!!あっちこっち検索した結果は日本のAmazon(アマゾン)が一番お安く新品で¥18000+¥340送料でした。
(最初からフルセットを買っておいたら良かったと思うくらい楽しく続けられます)

いきなりフルセットは誰でも躊躇する価格ですがクロアチア語教室なんてほぼ無いに等しい日本ではそこそこの価格で十分満喫&かなりの手応えが感じられると思います。
某大手語学教室に高額な授業料を払うよりかは格段に良いかと思います。

但しマイナー言語の場合、実際に成果を試せる相手が皆無の為、本当の成果は現地に行かなければ分からないところが謎ですが・・・・。

このPimsleur社にはいろいろな外国語があります。もちろん説明は英語→外国語のレッスンなのである程度の英語聞き取り能力を要します。
(中学生レベルで大丈夫と思います。と思ったけど、やっぱり進んでいくとヒアリングが得意な高校生レベルかな? )
人気の外国語(スペイン語、フランス語、ドイツ語)などは初級~上級までたくさんの種類があります。
いやぁ~、ドイツ語も10年前にこのCD学習を試していたら今頃プロ級レベルだっただろうなぁ~と思ってしまいます。

ちなみに「英語で世界中のビジネスシーンは通用する!」と他言語を全く習得しない&興味を示さないJujuまでもが「おっ、なかなかできるやんか♪♪」と楽しく一緒になってレッスンしてます!

日本語説明の英語習得CD版もどうやらPimsleurにはあるらしいのでJujuは甥っ子にプレゼントしてあげようと思っているようです。
[PR]
by kiki-juju | 2010-06-24 20:52 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/13503897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2010-06-24 23:37
すごーい。がんばってらっしゃいますね。言語学習教材といえばロゼッタストーンが有名ですよね。私は言語習得能力が人一倍低く、これ以上多言語に手を伸ばすのは不可能です、、、教材を終了したら、是非ご家族と話してみてくださいね!
Commented by adriatic-sea at 2010-06-25 00:15
おー、これ、どうなのか知りたかったのでタイムリー♪
そっか〜、いいですか。
聞いてみようかな〜?
ザグレブの本屋さんに置いてあったりして。
でもアマゾンのほうが安いにちがいない(笑)。
Commented by kiki-juju at 2010-06-25 18:16
Shinaさん:
いつも挫折する外国語習得が今回ばかりは楽しく感じられるのはとっても不思議です。やっぱり語学は耳からなのでしょうかね。
次回クロアチアに行くまでに何とか頑張って親戚達相手にちゃんと会話できるか試してみたいと思っています♪
しかしうちの場合、地方の島民なので実は島方言がキツくて通じないかも??(笑)
Commented by kiki-juju at 2010-06-25 18:27
Adriatic-seaさん:
1レッスン30分という短時間が集中力を切らさなくて良いところですね。しかし、読めない、書けないがデメリットです。
「こんにちは」や「ありがとう」も知らないゼロからの状態で始めたので今のところは楽しく吸収できているようです♪
しかし、噂によるとクロアチア語は尋常でない格変化云々が存在するらしいですね。
Commented by タヌ子 at 2010-07-01 01:11 x
これいいですね。
フランスのAmazonでも買えるかどうか調べてみます。
クロアチア語は難しすぎて諦めムードが漂ってるので、ギリシャ語とスペイン語が欲しい。
ドイツ語ももっと早く勉強しておけばオーストリア旅行にも少しは役立ったかもしれないのに、時既に遅し・・・
それより私の場合、英語が聞き取れるかどうかが鍵です。
Commented by kiki-juju at 2010-07-01 19:58
タヌ子さん:
はい、結構良くできている教材だと思います。いろいろな語学教材がありますが、CDで学ぶクロアチア語はPimsleur社しか見当たらなかったのでチャレンジ中です!マイナー言語はチョイスが無いのが残念・・・。今も挫折せずに続いていますし、きっと楽しく終了できそうな予感です♪♪ 早くクロアチアで勉強の成果を試してみたい意気込みです!

スペイン語はやはり勉強する人が多いらしくかなりのレベルバージョンが揃っていますよ! 英語の説明はそんなに難しくないのできっと大丈夫ですよ♪