Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

フィンランドの変なお土産

フィンランドは寒い季節が多いせいかいろいろな室内で楽しめるグッズがたくさん売っていました。おもちゃ屋さんには数々のボードゲーム類やパーティーで盛り上がりそうないたずらグッズなど、結構バカバカしい品物が選り取り見取りでありました。
(イタズラグッズを考える人はアイディアマンですね♪♪)

いろいろと面白グッズを物色していると何やら怪しげなおじさんの笑顔のパッケージと目が合ってしまいました。
b0165536_19391393.jpg

「Relaxing head massage instrument 頭のリラックスマッサージ器(??)」。お試し見本品が置いてあったので早速この笑顔のおじさんの様に頭に乗せ上下にゆっくり動かして試してみました・・・・・。
b0165536_1942283.jpg

「うわァァァーーー、背筋がゾクゾクする~~。」 全身の血液が逆流するような奇妙な感覚に襲われますが何故かその気持ち悪さが快感になってきて何度も繰り返してしまう。

何の効果があるか??
・体にエネルギーがみなぎる   → 逆に寒気がします。
・緊張をほぐす            → 肩をすくめてしまうので肩凝りになるかも。
・憂うつな気分を軽減        → ・・・・・・・・?
・頭痛の緩和             → 頭痛の時はやりたくないでしょう。
・頭皮の血行促進と髪が伸びる  → 期待大!

「頭皮の血行と髪が伸びる!?」に一番惹かれてしまった!そろそろJujuも前頭辺りが微妙になってきた・・・・。血行を促進して抜毛対策に良いかも♪♪ と余計なお世話でお買い上げ。

そしてもう1つの変な物がコレ
b0165536_19571225.jpg

歯磨き粉が残り少なくなってきたら簡単に絞りだせる代物。「おっ、これは便利!」と思ったのはその時だけで実際に使ってみると意味無い・・・・。と言うより邪魔。
b0165536_2001649.jpg

日本の歯磨き粉チューブはフニャフニャのプラスチックで出来ていてクルクル巻く事ができません。これは昔あった金属製か何かできているチューブの場合のみ威力を発揮するモノです。
何か他の物に利用できないかなぁ~と探していますが、今や何でも楽チン柔らかプラスチックタイプが主流なんですよねー。

旅先で「おっ!!」と思った物はほとんどの場合、帰って来てから僅か数週間で見向きもされない物になってしまう事が多いです。

頭マッサージ器も最初の1週間は気持ち悪がって楽しんでいたけど、今はほったらかし状態です・・・・。さらにこのパッケージのおじさんの様に髪の毛フサフサの男性、フィンランドではほとんど見かけませんでした・・・・。効果ナシと言う事でしょうか!?
[PR]
by kiki-juju | 2010-06-16 20:15 | Health&Beauty | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/13466406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2010-06-16 23:41
せっかくの面白土産に水を差すようで申し訳ないのですが、、、頭を刺激するくらげのようなグッズ、東急ハンズにおいてあって試したことがあります(笑)本当に背中がぞくぞくっとして、その後なんとなくクセになりますよね。「髪の毛ふさふさ効果」という宣伝があたれば、日本で大ヒットになりそうなのに。
Commented by kiki-juju at 2010-06-17 18:12
東急ハンズやLoftにはヘンテコグッズがいろいろ売っていますよね!旅先ってどうしても冷静な判断を欠いて無駄な物を買ってしまいます・・・・。
この記事を書きながらまた使用再開してみましたが、やっぱりゾクゾクして気持ち悪いです( ̄▼ ̄;)。
Commented by aduchoco at 2010-06-18 16:16
思わず、そのおじさんの怪しげな笑顔に笑ってしまいました!ホントに頭皮に効くなら、プレゼントしなくちゃいけない人がいるんだけどな・・・(笑)
私も旅先では、ついつい無駄な物買ってしまいます(旅行に関わらずだけど^^;)。かと言って、我慢すれば、後々ずっと気になりますよね・・・>< 
Commented by kiki-juju at 2010-06-18 20:04
aduchocoさん:
私はaduchocoさんのコメントに笑ってしまいました♪♪
そう言われてみると、私の周りにもプレゼントしなくちゃいけない人、かなりの数で存在してます!!しかし、プレゼントするにも遠まわしに「そろそろ・・・・」っと言ってるようで微妙ですよね(笑)