Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

ザダルの雰囲気@クロアチア

ザダルには新市街と旧市街があり、新市街には大型のスーパーマーケットが何軒かあるので必要な物は何でも揃います。フェリー乗り場の向こう側が新市街。
b0165536_19335872.jpg

観光客用(?)なのか新市街側から旧市街へ手漕ぎボートで渡って来る事もできます。
b0165536_19371366.jpg

旧市街は海に突き出した半島にあり城壁に囲まれています。大きな街ではないので歩きで散策できます。迷路のようにあっちこっち小路があるのでちょっと面白いです。旧市街のメインは円形の聖ドナ教会とストシャ大聖堂でしょうか?
b0165536_1933251.jpg

旧市街の道はどこも大理石が敷き詰められていてピカッ☆っと光っています。大理石の輸出はクロアチアの主な産業の1つだそうです。
b0165536_19411686.jpg

フェリー乗り場の反対の海側はベンチがたくさんある緑豊かな公園風になっています。ここには有名な「シー・オルガン」と言うものがあり、海の波の圧力で岸壁に開いている穴から「ボロロン~♪ボロロン~♪」と不思議な音が聞こえてきます。
b0165536_19543630.jpg

今日も猫ちゃん発見!
b0165536_19554298.jpg


このザダルの町、宿泊施設(ホテル)が極端に少ないです。大きなホテルは夏季のみ営業で旧市街からはかなり距離があります。プライベートソーベ(民宿)は3泊以下の場合には割増料金徴収など。シーズンオフに訪れる場合は注意が必要。旧市街の端っこ、フェリー乗り場の前にある新しいホテル、 「Hotel Bastion」はおススメです。
b0165536_2071981.jpg

お部屋はちょっとロマンチックな雰囲気でバスルームも明るくていい感じでした。
b0165536_2091692.jpg

b0165536_2093538.jpg

お部屋からはフェリー乗り場が望めます。
b0165536_20115992.jpg

お天気の良い日にはテラスカフェ&レストランでのんびり過ごすのも良いです♪♪(この日は小雨で残念)
b0165536_20134212.jpg

駐車場有り(70Kn)、お部屋で高速ワイヤレスネット(無料)、地下にはプール&スパなどもあり快適に滞在できます。
ホテルの裏には夜遅くまでオープンしているピザ&カフェバーがあるので、小腹が減ったりした時や夜遅くに到着した時にも便利かも。
b0165536_20175633.jpg

b0165536_20181151.jpg

イタリアからの観光客が多いのでピザはとっても美味しいです!さらにお安くてビックリ。

ツアーではなかなか立ち寄る事がないザダルの町、個人でザグレブ~アドリア海沿岸部の町を南下する時の中継地として訪れてみてはいかがでしょうか??
[PR]
by kiki-juju | 2010-05-20 20:22 | Croatia | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/13333875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]