Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

ウニ狩り

魚釣りのいいポイントはないかな??と村の脇にある獣道(?)を進んで行くと
b0165536_16392099.jpg

「まあ、何て素敵な青い海♪♪」が広がっています。
b0165536_16412129.jpg

近所の人のヨットも絵になるね~。
b0165536_16434935.jpg

砂浜のビーチ部分は少なく、湾に沿って遠浅で平たい岩が敷き詰められているような感じです。
b0165536_1646664.jpg

海の中を覗いてみると何やら黒い物体がたくさん!
b0165536_16464352.jpg

ウニです♪♪
b0165536_1647990.jpg

岩場に落ちていた木の棒とネットのゴミで即席お手製アミを作って捕獲開始!
b0165536_16504322.jpg

いくらでも取れちゃいます!まさしくウニの王国♪♪
b0165536_16512952.jpg

きっと潜ればサザエやアワビもいるのでしょう。水温が冷たいのが残念・・・・・。
次にここに来た人、このお手製ネットをどうぞご利用下さい。(誰か来るか??)
b0165536_16563992.jpg

戻ってみんなに「すごいよー、あっちこっちウニ、ウニ、ウニだよ~♪」と興奮状態で話すと、
「あー、ウニ食べないしねぇ~・・・。」とウニなんて全然興味無しでまるでクラゲと同等の扱い。
「そんな事よりおっちゃんが釣ってきた揚げたてのイカを食べなさい、美味しいぞー。」
b0165536_1765821.jpg

はい、柔らかくてとっても美味しいカラマリ。お庭で採れるオリーブを絞って作る自家製オリーブオイルで揚げるので風味もバツグン!ワインもお家で毎年作るし、お野菜もお庭で栽培、お魚は目の前の海、まさしく自給自足。自然の恵みって最高の贅沢です。
[PR]
by kiki-juju | 2010-05-13 17:12 | Croatia | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/13297342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]