Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

Hotel Jarun@ザグレブ

ザグレブ市内のホテルはいろいろありますが、私たちレンタカー旅行者にしてみれば駐車場がある所が第一条件なので通常、街の中心部よりちょっとだけ離れた場所にする事が多いです。
今回、ザグレブで宿泊したホテルは「Hotel Jarun」。市の中心部からは4km程離れている所にあります。近くにはJarun湖という小さな湖もあります。この近くにフロントで紹介してもらったとっても美味しいピザ屋さんもあります。 これについては後日。
b0165536_2083956.jpg

2ブロック程歩くとトラム乗り場(17番線)もあるので市内にも行かれそうです。
(実際は利用はしていませんが)
このホテル、3年位の新しいホテルで外観の味気無さ(?)とは違ってホテル内はとってもコンテンポラリーな雰囲気と設備を整えています!お部屋はまあまあ普通の広さですがとっても清潔でいい感じ。
b0165536_20142668.jpg

軽く潔癖気味の私は部屋のお掃除度を結構重視してしまう方。人差し指でツーってな感じで嫌なタイプです・・・。シーツ&枕のパリッと度、ベットの寝心地度、お風呂場のキレイさなどなど。
b0165536_20192618.jpg

このホテル、3星★★★ですがそれ以上です。実際、いつも参考にするTripadvisorやBooking.comのReviewでもかなりの高評価のホテルです!

良い所:
・部屋がと~ってもキレイ。
・部屋で高速ネット(ワイヤレス)無料で使い放題。
・シャワーのお湯が勢い良くたっぷり出る。(排水の流れもGood)
・テレビの衛星放送もバッチリでCNNやBBCも見られる。
・駐車場も無料。
・フロントはとっても親切で英語もOK。さらにユーロからクーナへの両替、他のどこよりもレートが良かった!

イマイチな所:
・車で無い人はちょっと観光には不便かな??
・お風呂場のアメニティが少なめ。愛用品を持参して来てるので問題無いですが。ドライヤーは最新でした!
・朝食のバラエティーが少ないのかな??オレンジジュースが100%で無い。
(しかし、朝からガッツリと食べる派では無いので、私的には全く不満感じません。)
・クロワッサンが・・・・・バターの量が少ないのかパサパサ。でも、ハチミツがとっても濃くて美味しいのでそれでカバー。
b0165536_20423223.jpg


ホテルから見た周辺の様子は団地(アパート)群。日が暮れても子供とお母さんが遊んでいるので治安は良さそうです。
b0165536_20344928.jpg

ホテルの周りにはあちらこちらと子供が遊べる公園が多かったです。
b0165536_20365618.jpg

ここのホテルは本当に居心地が良く便利なのでチェックアウトの際、島から1週間後にまたザグレブに戻って来た時の為にフロントで予約をお願いしたら10%OFFにしてくれました♪♪

私たちのザグレブのおススメのホテルです!
[PR]
by kiki-juju | 2010-05-03 20:44 | Croatia | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/13246479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinkoro_jp at 2010-05-07 10:21
本当!一見かなり殺風景な概観なホテルなのにー!!ホテルって言われなきゃわからないです。おもしろーい。どこもこんな感じのホテルが多いのですか??

シャワーのお湯が豊富、清潔、ネット使い放題、これだければ我が夫婦も十分、言うことなしです(最後のポイントは夫ですが)。
お湯は重要ですよね~。
Commented by kiki-juju at 2010-05-07 17:27
yukinkoroさん:
そうなんです、「えッ?」って思ってしまうほど外は旧社会国っぽさがあります。市内には外資系のウェスティン等の最高級ホテルがたくさんありますよ。
ネットがお部屋で使い放題はポイント高いですよね。しかもドイツやフランスよりも高速でビックリしましたよ!