Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

早めの休暇へ突入♪

10日以上もお仕事を休むとなるとそれなりにバタバタと片付けていく用事も多く、旅行に行く前から少々疲れ気味・・・・。Jujuは「適当でいいよ~。」といつも一切旅行のパッキングをしてくれないので2人分をせっせと用意。

持ち物の絞込みが苦手な私は「不必要かな??」と思われる物まで入れてしまうタイプ。いつも最後まで悩むのが
大体、2足+履いて行く靴、さらにいつも靴を買って帰ってくる始末・・・・・。
(これ、なかなか治らない病気です。)
足のサイズが大きな私は日本ではなかなか気に入った靴が売ってないのが悩み。
それ故、旅先でお気に入りの靴を発見すると迷わず即買いしてしまいます。

今回の旅はクロアチアの島。観光客に人気の島では無く地元民オンリーの超ローカル島。
銀行無し、レストラン&ホテル(島に1件!)も夏のオンシーズン6月~9月以外はクローズ。
b0165536_16204253.jpg


英語を話せる人は極少数・・・・。イタリア語はよく通じるらしいが私たちに話せるハズもありません。そこで、ネットで見かけて思わず買ってしまった 「指さし会話帳 クロアチア語」。
b0165536_16232691.jpg

中は漫画チックでなかなかいい感じ♪♪
b0165536_16243342.jpg


この親戚訪問ウルルン旅行、妹も誘ったら「私も行く!!」と即決。パリから来る妹をザグレブでピックアップ。Juju&私&妹、この3人での旅は毎回結構楽しく今回はどうなる事でしょう。
[PR]
by kiki-juju | 2010-04-12 16:40 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/13140308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinkoro_jp at 2010-04-12 23:08
kikiさんのブログ読んでいたら、私まで旅行に行く気になってしまいました。ワクワクする~!!
靴は2足持っていくんですか!?それは・・・何用ですか?笑
私は、スニーカー履いていって、1足フラットな食事用パンプス、島や夏の場合であれば足ビーチサンダルをって感じなので、まぁ、1足いれる感じかなぁ。kikiさん、だいぶ多いですね。ふふふ。

ローカルなクロアチア、興味深々です~★
Commented by aduchoco at 2010-04-13 06:40
いよいよクロアチアなんですね~!
ホント、クロアチアについては無知なので、私もとっても楽しみです♪
旅行のとき、靴悩みますよね。動きやすさも大事だし、でも、ヒールのきちんと感が欲しい時もあるし・・・。お気に入りの靴にも出会えるご旅行になるといいですね♪
Commented by タヌ子 at 2010-04-13 18:55 x
いよいよ出発ですね。
ZADAR近くの島はPAG島しか訪れたことがないので、報告が楽しみです。
観光化されてない島って魅力たっぷりですよね。
ZADARには美味しいレストランがあるので、海の幸もたっぷり楽しんできてください。
クロアチア、大きい靴には事欠きません!
買い過ぎに注意して下さいね(笑)
Commented by FondueM at 2010-04-15 04:32
英語が通じないのはちょっと大変ですが、素敵な思い出が沢山出来そうですね。旅の様子をアップされるの、楽しみにしてます♪ 
私は旅先で買い物魔になってしまう可能性が高いので、なるべく行きのスーツケースはスペースを残す様にしていますが、靴3足はmustなんて、kiki-jujuサンハお洒落さんなのかな~。
Commented by kiki-juju at 2010-04-16 05:12
yukinkoroさん:
たいした靴を持っていくわけでもないのにいつもあれこれ悩んでしまいます。(笑)結局、フラット靴、スニーカー、ビーサンで計3足です!
Commented by kiki-juju at 2010-04-16 05:15
aduchocoさん:
早速、あちらこちらで靴を物色開始していますよ。でも、まだ購入はしていませんよ。妹と明日合流したら火が点きそうです^^)。
Commented by kiki-juju at 2010-04-16 05:23
タヌ子さん:
Zadarの美味しいレストラン、期待して行ってきます。今日はザグレブでもイカのリゾットを堪能しましたよ!初ザグレブ、街の落書きと花や緑が素敵な公園(庭園?)のギャップにちょっと驚きました!もっと散策したいと思ったので、1週間後にまた戻ってくる予定です♪ 靴屋さん、大きいサイズのオンパレードですね!
Commented by kiki-juju at 2010-04-16 05:29
FondueMさん:
私もお買い物用に1つのスーツケースは殆どカラに近い状態で持って行きます。今回、クロアチア&オーストリアワインをどれだけ持って帰れるか重さとの戦いです(笑)。