Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

パスタランチ@京都

「桜はもう咲いているかなぁ?」と日曜日に珍しく昼頃から行動開始。
まずはランチと、以前お店の前を通って目を付けていたイタリアンレストラン、
「Corno Rosso」に行ってみた。

b0165536_18263140.jpg

外に掲げてあったメニューがシンプルで京風アレンジが少ないお料理が多かったので、普段ほとんど飛込みしない私達ですが久々に新規開拓チャレンジをしてみました。
店内はカウンターとテーブル4つのこじんまりとしたお店。もうお昼時を過ぎていたのでお客さんは私たちだけ。
b0165536_18312889.jpg

京都の典型的な縦長スタイル空間で小さな坪庭もありました。
b0165536_1832378.jpg

お料理は
b0165536_18374223.jpg

・コルノロッソサラダ (自家製サラダ)
(お皿にちょっと取ってしまった後に写真を撮っていない事に気づいたのでちょっとバランス悪くなってしまったサラダ)
ドレッシングがかなり酸っぱいので賛否分かれるかもしれないが私的には◎。

b0165536_18422699.jpg

・ぺペロンチーノ
初めていく店では必ず一番シンプルなパスタを注文するJuju。上にたっぷりとローストしたニンニクが焦がしパン粉の様に見えますがお味は◎だそうです。とってもニンニクのいい香りが漂ってきてました~。

b0165536_18454969.jpg

・オリーブ・ケッパー・アンチョビのトマトソース
これ、私の一番好きな組み合わせ!細めのパスタはピッタリのアルデンテ♪♪
量も小食の私達にはちょうど良いボリューム。ブラックオリーブがたくさん入っていたのでさらにポイント高し。デザートにはカシスとチョコレートのジェラート&エスプレッソも頂きました。

本当にシンプルなイタリアンで烏丸界隈に来た時にはフラッと行けるようなお店。
前菜メニューも豊富なので次回はいろいろ試してみたいところです。

コルノ・ロッソ
烏丸姉小路西入る南側
TEL: 075-221-5570
[PR]
by kiki-juju | 2010-03-28 19:02 | Food/Wine | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/13062317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinkoro_jp at 2010-03-29 19:28
ペペロンチーノ、美味しそう。。。焦がしニンニクがこんなに乗っているの、初めて見ましたよ。
京都も美味しいお店いっぱいありますものね!
京都イタリアンといえば、イルギオットーネ。東京進出した時に東京店に行きました☆・・・父には不評で涙した覚えが。あはは。

桜はまだでしたか?こちら東京は五部咲き程度です。
何せ寒い寒い、桜のんびりなんて見てられませんよ~。。。
Commented by kiki-juju at 2010-03-31 14:02
ゆきんころさん:
イルギオットーネ、京都でも予約でいつも一杯らしいですよ。私は行った事はありませんが、観光客には絶大なる人気店ですね!お父様、残念でしたね・・・・。

桜、まだまだでした・・・・。こちらも寒くて月曜日には雪が降り、ちょっとだけ積もりましたよ!!もう4月になるのに変なお天気です。