Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

いつものお店

冒険心が無いのか(?)いつも行くお店はほとんど決まっている。お肉はお肉屋さん、お魚はお魚屋さん、お豆腐はお豆腐屋さんetc...スーパーでダッと全部買いする事はあまり無いかな。
日曜日のお休みの日にはよく「錦市場」に買出しに行きます。

まずはお茶屋さん。 市場を歩いていると番茶を煎るいい匂いが漂ってくるその正体は「やまだしや」さん。いつも煎りたてホカホカのお番茶が買えます!お家で日々消費するお茶なので値段の手ごろさも◎。
b0165536_1854619.jpg


そして鰹節屋さん。名前は・・・・・・気に留めた事が無かった。ここもいつも削りたての美味しい鰹節が買えます。炊きたて熱々ごはん、細く削ったフワフワの鰹節にお醤油をちょっぴり、私の大好物です♪♪やっぱり削りたては風味がぜんぜん違います。
b0165536_18114637.jpg


もう1軒は「鯖寿司・命」の私おススメの「伊豫又」さん。八坂神社近くの「いづう」もファンが多いから二分するところでしょうかね?
b0165536_1816396.jpg

バッテラで育った関東人の私からすればこの見事なぶ厚い鯖は感激モノ!勿論、中でお食事もできますし、お持ち帰りもとっても人気。箱寿司、押し寿司、いなり寿司などなど、どれもとっても美味しいです!
b0165536_18204136.jpg

この日は太巻き&ハモ押し寿司のセットをお持ち帰り。 (と言うより車の中で食べた!)
やっぱり美味しかったです♪♪
[PR]
by kiki-juju | 2010-03-05 18:28 | Food/Wine | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/12943210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]