Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

若い子の感覚

最近の若い子の行動、言動にビックリする事が多いと言う私の周りのアラフォー世代。
他人事と今まで聞いていたがそんな若者が私の近くにもいた!!(来た。)

・挨拶、できない。
・言葉の使い方、変。
・上下関係、無視。
・自己主張、得意。
・要求、無限大∞。
etc.

いやはや、私は個人的にそんなにキッチリと上下関係や言葉使いをうるさく言う方ではないが・・・・・さすがにキレかかった。 emoticon-0132-envy.gif

先日、テレビで大学1年生の授業に「常識」という科目を始めた大学があるとの事で驚いた。
しかし、社会に出る前に必要かもと今回正直思った。 昔は親や祖父母が口うるさく言った事が今の家庭ではあまりないのかなぁ~?

やっぱり私は平成のゆるい教育よりも口で言って分からなかったらちょっとばかり叩かれて覚えた昭和教育で良かったと感じた。 アラフォー世代の私達、昭和を懐かしみつつ盛り上がる話題はいつも人気番組、「和風総本家」。やっぱり歳とったんだなぁー。
[PR]
by kiki-juju | 2010-02-26 20:34 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/12905907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]