Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

古い物がダメな私

最近、私のまわりの40代男性の流行りはもっぱら不動産投資。マンションではなく戸建て。
この世代、何だか似たような物に興味示す傾向があるような???

・DIY   (休日を利用して趣味&実用を兼ねる大工仕事のマネ)
・蕎麦打ち (老後に向けての趣味??)
・小さなクラッシクカー (高級クラッシックカーではなく、あくまでもかわいい旧車)
・有機野菜や自家菜園  (安全志向、地場消費)

はい、周りの人達と同じように我が家の40男もこの系統。そして、最近ごそごそ始めたのが・・・・・

「やっぱり京町家が欲しい!!」です。
(えぇぇ~~、またぁー?・・・・・・・)
これ、何年か前にも発病して、あまりのボロ家歴史的価値に圧倒され必死に回避説得した事例があります。古い物が何となく苦手な私。純粋にただ怖いのです。別に何かが見えてしまうタチではないが、何代もの人の歴史が積み重なっているという事実がなんだか重~い気がして。

アンティークの家具や食器やアクセサリーなどショップで見ると「あっ、これいいなぁ~」って思う事は多々あるが、購入歴はナシ。オカルト系の見すぎ(?)か怖くて一歩が踏み出せないのです。

Jujuが気に入った小さな京町家。あまりにも小さい(狭い)のでピッコロハウスと命名してあげました。近いうちに見に行くらしい・・・・。何だかなぁ~~、、、、落胆するほど古く、修繕費用もバカ高くなる物件である事を願います。
[PR]
by kiki-juju | 2010-02-02 18:03 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/12773421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aduchoco at 2010-02-03 03:35
お久しぶりのコメントになってしまいました><
ピッコロハウス・・・!?ドラゴンボールのピッコロのお家!?思わず調べてしまいました(笑)
古いお家は私も嫌だな~と。でも、DIYが出来る旦那様には憧れます☆我が家は絶対してくれないだろうなぁ・・・。
Commented by kiki-juju at 2010-02-03 19:40
aduchocoさん:
いやいや、DIY人はちょっと曲者です。必ずと言っていいほど「ちょっとここ持っててー」とか「押さえててー」などいろいろと小間使いさせられて大迷惑です・・・。
「何か始めそうだな?」と思ったら、とりあえず視界からサーっと消えるようにします。 土いじり(鉢植え花&観葉植物は◎)も日曜大工も私はOUTです。(笑)