Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

ナパワインのお誘い

コンピューター関係のお仕事をしているYさんはシリコンバレーによく出張されます。年明け早々もお仕事で行かれたようで、「ナパのワイナリーで買ってきたワインがあるから飲みにおいでよ!」と嬉しいお誘いがありました。もちろんバゲットと美味しいチーズを持参でお邪魔しました♪

私たちは土曜日もお仕事・・・・・ちょっと遅れて到着しましたが、皆さん前座はイタリアンワインで宴会開始中。ナパワインは私たちが来るまで待っててくれましたー。 (ありがとう~~!!)

すぐに写真を撮り忘れる私。忘れないうちにと自分の好みにマッチしたワイン2本。珍しく私の中で赤ワインがあります!!
b0165536_16305128.jpg


・TURNBULL 2005年 (赤)
・DARIOUSH 2008年 (白)

実は赤ワインはちょっと苦手。いつも美味しいと勧められるのが結構奥が深い言うか、どっしりとした重厚なモノが多くて・・・・。しかし、このTurnbullの赤ワイン、Syrahだからなのか?重すぎず、軽すぎずととってもバランスの良いワインでした。

Darioushは見かけた事はあるのだが飲んだことは今までありませんでしたが、ふんわりシトラス系の香りが漂ってきて文句なしに◎。

帰って来てからこの2つのワイナリーを早速ネットで検索してみると、どちらも素敵そうなワイナリー♪♪ 毎年恒例、夏バケーションのサンフランシスコ、この2つのワイナリー訪問は決定です。

追記:
Bread Dipperのローストトマト&バジルのオイル。ナパのワイナリーで購入したとの事。
 (どこで購入??聞いたようだが記憶に残っていない・・・・)
ブレッドディッパーだが、サラダにかけてもとっても美味しかったです。
b0165536_17111595.jpg

[PR]
by kiki-juju | 2010-01-29 16:36 | Food/Wine | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/12749966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinkoro_jp at 2010-02-02 23:27
Darioush!!私もワインを購入だけして、まだ大切保存で、飲めてません。そして、ワイナリーも行けませんでした~・・・。
なんですけど、「ソムリエール」なる漫画にも登場してましたっ!(昨日で全11巻読破しました。笑 まだ続くみたいですけど。)これは、是非とも夏のレポ、楽しみにしてます♪
Commented by kiki-juju at 2010-02-03 19:32
さすが!yukinkoroさん、ちゃんとKeepとはお目が高いですね~★ Darioush、私は今まで気にもとめていませんでした。
「ソムリエール」にも登場ですか!! 「神の雫」と「ソムリエール」、以前から読みたいと思ってる漫画です。BOOK OFFで全巻大人買いしたいと狙ってはいるものの、やはり人気なのかバラバラで揃わないんですよね・・・・。定価で買えば済むのですが・・・・セコイもので^^)