Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

BACKEREI PERKEO@京都

昨年オープンしたばかりの本格的なドイツのパン屋さん。待ってました~、って感じです♪♪
オーナーさんはドイツで5年間パンの修行をしたようです。
b0165536_1853097.jpg

中に入ると香ばしい美味しそうな匂いが漂っています。品数はあまり多くはありませんが正真正銘ドイツパンです!よくありがちなドイツのパン屋さんだけど日本のパンもあるよ、的なところがありません。 (徹底している所が好き!)
b0165536_18114914.jpg

さらにお値段、カイザーゼンメル系のパンが¥105なんて・・・・・京都の中心部でこの価格はちょっと安いです!お洒落なフランス仕込のパン屋さんは結構ビックリするような価格がほとんどの京都。なんと良心的なんでしょう。
b0165536_181771.jpg

Nussbrotchen(ナッツのパン)とBrezel(ブレッツェル)はあまりにも食べたい衝動に駆られてお店から出てすぐに食べてしまった。はい、ドイツの味そのままです!
残ったのは明日の朝食用のパン。ポピーシードのゼンメルは大のお気に入りでドイツに行くと毎朝コレです。
b0165536_18292073.jpg

紙袋はドイツ的質素ではなくて、さすがに日本人のカワイイ感覚ですね。
久しぶりにお気に入りのパン屋さんを発見してとっても嬉しかったです♪♪

場所は: 丸太町通東大路を東に少し行った南側 

・京都の人はこの説明で確実にわかりますね。正確な住所が無くても通りで説明できる便利な京都。正確な住所はわかり次第掲載。
[PR]
by kiki-juju | 2010-01-24 18:37 | Food/Wine | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/12722667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinkoro_jp at 2010-01-25 22:41
素敵なお店の発見って嬉しいですよね~♪私はいつもキョロキョロして歩いているのでいつ事故にあってもおかしくありません。

ドイツパンって、ハード系&ナッツ、クルミたっぷりなものですよね!?パンに詳しくないのですが、母が歯応えのあるパンが大好きなので目に付いたらよく買うのですよー。それらがお値段控えめなのはとっても高評価♪♪東京はパン高いんです。ぐぐっ。メ○ンカ○ザーとかシ○ファンとか。
Commented by kiki-juju at 2010-01-27 13:40
私も天然酵母のパンとか胚芽のパンなどちょっとクセのあるハード系のパンが好きです。 

最近のパン&ケーキのお店は本場で修業してお店をオープンする所が多いですよね。店もお客も本物志向なのでしょうね。昔と違って海外はとっても身近になり皆、本格的な味を求めてしまうのでしょうね。
Commented by chika at 2010-01-28 19:04 x
コメントどうもありがとうございました。
kikiさんのブログ、懐かしい場所がいっぱいで、
おお〜〜、とか言いつつ(笑)拝見させてもらいました。
伏見稲荷は七日ごろに行って来ましたが、
それでもヒトいっぱい・・・でした。
Commented by kiki-juju at 2010-01-29 20:07
chikaさん:
本当にお正月期間の伏見稲荷は大混雑ですよね。
1月10日のえびすさんもすごい人で、境内まで行くのを今年は断念しました(泣)。

出不精なので新規開拓京都ネタが少ないですが、懐かしく思って頂けて嬉しいです♪♪ 今年はちゃんとデジカメ持っていろいろ散策してみるつもりです!