Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

スントゥブチゲ@大阪

最近どーしても食べたくて仕方がなかった純豆腐チゲ(スントゥブチゲ)。
近くにあるかネットで調べてみるとありました!スントゥブOKKII箕面店
なんと私の大好きなロサンゼルスのコリアタウン式との事で期待して早速行ってみました。
b0165536_1651386.jpg

京都から車で1時間、お昼も過ぎた2時なのにお店の中にはまだ待っている人が多々。
私達も名前を書き、3組待ちで約20分でした。お腹空いたよ~~。

テーブルに案内されてオーダーはもちろんキムチチゲ。辛さは5段階ある中の2番目の普通。
待っている間、テーブルの上にチゲの楽しみ方(?)を読んで待っていました。
b0165536_16575085.jpg

来ました、来ました!!グツグツ煮えたぎるスントゥブチゲ。もちろんご飯も石釜焚き。
もう見るからに美味しそうです。
b0165536_1703042.jpg

おかずは3品。ちょっと少ないけど仕方ないね、日本だから・・・・・。個人的にはほうれん草のナムルや大根のナムルなど辛くないものがあると嬉しい。
b0165536_1721458.jpg


さてお味は・・・・とっても辛いです!!2番目の普通の辛さを選んだのにかなり辛かった。辛いの苦手な方ではないのですが久々の辛さに遭遇。もう1つ下の辛さ#1でもいいかもしれない。柔らかい豆腐もたくさん入っているし、炊きたてご飯もとっても美味しかったです。最後は柚子茶のサービスも。

ロスやサンフランシスコのチゲ専門店と比べると、やっぱりもうちょっとスープにコクが欲しいのが正直なところ。 京都市内にあったらきっとたまにはランチで行くでしょうが、箕面だとちょっと遠いのが難点かな?
[PR]
by kiki-juju | 2010-01-10 17:15 | Food/Wine | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/12645806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]