Pleasure Notes

kikinotes.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり12月だ!

今年も残すところあと10日。やっぱり12月はなんだかんだと忙しい。
掃除をして、いらない物をも捨てなくちゃ、なんて思ってもぜんぜん進まない・・・。

そんなに暇もないのに興味をそそる物をまた見つけてしまった!
羊毛フェルト(Needle Felting)で作る犬や動物。
b0165536_11132136.jpg


少ない正月休みはテレビを見ながらこれをチクチクする。
どんなかわいい動物ができるか楽しみ。正月はどこへ行っても混んでるしなぁ~。

モヘア生地で作ったウサギちゃん達。
b0165536_11281541.jpg

意外と手芸は没頭できるので好き♪♪
[PR]
by kiki-juju | 2009-12-21 11:28 | どーでもいい事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kikinotes.exblog.jp/tb/12534401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2009-12-21 15:38
ざくざく作る羊毛フェルト、すごく興味があって試してみたいんですけど、そもそもアメリカでどうやって羊毛フェルトを手に入れていいのかもわからず、、、生まれて初めてかぎ編みをしてみたいと思っても、かぎ編み棒も日本製が断然いいと聞き。そういうところで日本の有難さを感じますー。
Commented by kiki-juju at 2009-12-21 20:21
確かに日本の手芸は道具、本、初心者用キットなど「やってみようかな?」と思わせるほど充実してますよね。アメリカでも道具類は結構日本製のクローバーが多いですよね。
さらに日本の作家さんの方が作品の可愛さやセンスも上の様な気がします。
ブログにアップできるようなかわいい羊毛アニマルが作れるといいのですが・・・・。